そらのチクチク・ワンワン・RUNRUN日記

日々のチクチク、愛犬のこと、ジョギングのこと、そして毎日過ごす中で良いなと思うことなど綴っていこうと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご無沙汰してます

2018-08-28 22:02:42 | 旅行
久しぶりの更新になりました。
前回の更新が7月22日。
1カ月以上たってしまいました(;^ω^)

8月の初めに旅行をしに行きました。
仙台・松島と山形へ♪

仙台では青葉城に行きました。
政宗像の周りには武将のコスプレをした人が3人。
写真を撮りたいと群がってる女子たちと写真を撮っていたのですが
写真を撮る時の掛け声が「ずんだもち~!」だったのがウケました(笑)
あっちでもこっちでも「ずんだもち~!」ww



松島では遊覧船に乗ったり瑞巌寺に行ったり、お昼はおいしいお寿司を食べたりしましたよ♪

そして・・・

山形では花笠まつりを見ました~
踊りもすごいと思いましたが、私は団体ごとの衣装の華やかさの方が印象に残りました。
地元の小学生も参加していましたが、基本の踊りに各自工夫したオリジナルの動きを入れていてとてもステキでした。


その次の週はお盆で夫の実家に行き、お墓参りしました。
お墓参りを終え、自宅に帰ってきた後に、行田にある「田んぼアート」とを見てきましたよ。

古代蓮の里というところにあるタワーから見た「田んぼアート」すごかったです!


夫には驚かれたのですが、今回の旅行とお盆の時に体重計を持っていきました。

体重計をしまえる袋も作ってこれに入れて荷物の中に入れました。
旅行中はおいしいものもちろん食べましたが、爆食いしないですんだのは計測のおかげだと思ってます♪



7月の終わりに黄色系のポーチを作ったあとピンク系のものを作り始めましたが
8月の旅行などでなかなか進まず

まだペーパーライナー包みをしてます(;^ω^)



お盆に念願の心拍計付きGPSウォッチを購入しました。
これを付けて走ると、自分のしたいトレーニングの心拍数の範囲で走るように気を付けながら走れます。
設定は「有酸素運動」にしたのですが、最初はちょっと早く走ってしまいなかなか有酸素運動にするのが難しい(^^;
終わった後に色々詳細が見られるのですが、初めて使った時のトレーニング効果は「過度」という結果に。
長時間の回復を必要とする非常に激しい有酸素運動だと出ました。
自分では息も上がらないほどゆっくり走ってるし、6kmくらいだからそんなに長い距離でもないのに(いつものコースだし)
と思っていましたが、心拍数は身体に負担になるほど上がっていたということなんですね~
携帯にアプリを入れて結果を送ってるのですが、色々な設定も携帯でできることがあとから分かり、
有酸素運動の心拍数の範囲になっていない時に振動でお知らせが来るように設定をかえてみました。
その後、心拍数上がり過ぎで「過度」になるということはいまのところないです☆
10月の10kmマラソンと11月のハーフマラソンに向け、練習もダイエットも頑張りたいと思います♪

気分転換にチクチクも進めたいと思います~
コメント (2)

芝桜を見に

2018-04-13 23:38:17 | 旅行
今日は芝桜を見に羊山公園に行きました。


思っていたより開花していました♪♪


私はこの「多摩の流れ」という種類の白い花びらの真ん中にピンクの線が入ってるものが特にいいなと思いました。


リクは花よりだんご…


しだれ桜や


八重桜も綺麗に咲いていましたよ♪♪


お花見してる団体さんも見かけました。

暑くもなく、寒くもなく、いい天気で過ごしやすい中芝桜や桜を見られてよかったです。



お昼はお蕎麦屋で天ざるを食べましたよ(๑•᎑•๑)
少し食べてから写真撮ってないことに気づき、食べ途中の写真です



コメント (8)