そらのチクチク・ワンワン・RUNRUN日記

日々のチクチク、愛犬のこと、ジョギングのこと、そして毎日過ごす中で良いなと思うことなど綴っていこうと思います。

黄色のヘキサゴントップ完成♪&モチベーションの上がったこと

2018-06-10 22:31:30 | パッチワーク

黄色、オレンジ、黄緑で配色したヘキサゴンのポーチのトップがやっと完成しました〜
このあとキルティングに入ります。


先月のマラソン大会に出てから、走るモチベーションが前より上がりました♪
今年に入ってから走った回数を手帳のマンスリーに印をつけて数えてみたり
「痛みなく走るには?速く走るには?」
と減量を本気で考え出したり(←それまでも考えてはいたけどなかなか上手くいかなかった)


マラソン大会で脚を痛めたり思うような結果が出なかったせいで
ようやく減量せねば!と強く感じるようになった時に本屋で目にとまった本です。
ダイエットの方法というより、
徹底的に自己分析をする→自分に合った方法を見つけ→習慣にする
そのやり方が書いてあります。
昨日・今日はその自己分析をしてみました。
自分でも分かってるのは、夕飯前の間食の多さ!
それをノートに文字で読めるようにした事は自覚を更に強めた感じ。
自分に合った方法を見つけて習慣にする過程は試行錯誤があるだろうと思いますが
期間限定のダイエットを卒業して
無理なく続けられる太らないための習慣を見つけたいと思います。


モチベーションが上がったと言えば…もう1つ。
⇒SHINee Lucifer
新大久保ツアーのあと、韓国の歌をまた聴きだしてます。
そのうちの1つがとても気に入りただ今歌詞を覚えているところです!
結婚してから全然聴かなくなったし、韓国のことにも触れてもいなかったのですが
好きなものができると違いますね☆
韓国語の歌詞に口がまだまだ全然ついていけないですが、とても楽しい!
韓国語の勉強をしていた頃の楽しくて仕方がなかった時の気持ちが思い出されます(๑•᎑•๑)








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そらちゃん (チャピ)
2018-06-11 19:40:14
こんにちは^^*

きれいにヘキサゴンつなげましたね。
お忙しなのに楽しんでますね

ダイエットもして生活習慣整えて走るんですね
すばらしい!!
返信する
雨降りだけどこんばんは~(*^O^*) (ひび)
2018-06-11 21:37:29
ヘキサゴン可愛くて元気が出る色合いだね😃
🐝ミツバチさんとキリンさんが特に好きです
色々、頑張ってるんだね
そらちゃんがダイエットするのなら、私の方がもっとしないといけないよ~

K-pop は、東方神起が好き
今の二人はどっちも大好き❤
SHINeeの動画も見たよ
私のイメージは、可愛い系だったから、カッコいい系で( ; ゜Д゜)ビックリ
もし今度、一緒に🎤カラオケ🎤👫🎤行く機会あったら歌って🎤🎶
ふふふ楽しみ
返信する
☆チャピさん☆ (そら)
2018-06-12 23:42:03
さあ、キルティング!と思ったのですが
同僚が今週いっぱいでやめることを月曜日に知り
何か作って渡そうとまずはそちらを作ってます。
簡単なコースターと、先日作ったが間口の小物入れにします。
ダイエットの本は実はこの間のあかいいとの時に買ったんですよ♪
返信する
☆ひびちゃん☆ (そら)
2018-06-12 23:45:25
ミツバチさんとキリンさん、どっちもかわいいよね♪
ダイエットは「あすけん」というアプリの記入が面白いのと(アドバイスが表示されるんです)
仲間を作って励ましあいながらできるのがイイです。
そうだ!
ひびちゃん、今度本当に一緒に新大久保行こう♪
返信する

コメントを投稿