息子が使わなくなったiPhone5sをmineoに持ち込んで契約しました。
グランフロント大阪の店で初期設定をしてもらいたかったのですが、息子の利用状況を消去してなかったので、
初期設定できませんでした。その後appleへ電話して手厚いcareをうけ、出荷の状態になりました。
しかしプロファイルのインストールがうまくいってないのか、4Gというauの電波が、1xや圏外になりました。
mineoの電話サポートも、案内書以上のことはなく、有料のサポート店も愛想なし。
そこで、mineo(マイネオ)コミュニティーマイネ王に質問しました。
『iphone5sという端末の相談です。13日にmineoと契約しました。その時旧使用者の情報がそのままだったので、グランフロン大阪のshopでは、初期設定をしてもらえませんでした。appleに電話して初期設定に戻しました。その後、プロファイルをインストールしましたが。電波が4Gだったり、1X、圏外と安定しません。iphoneの電池も夜80%ほどあっても、朝になると充電しなければいけないような状態です。このiphoneを諦めたほうがいいのか、今後どうしたらいいのか初心者の老人にアドバイスください。』
するとたくさんの方から回答をいただき実践してみると、auの電波4Gがしっかり入りました。
ほんとありがたいことです。初心者の老人を暖かく見守っていただいたと、感謝感謝。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます