空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)2……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

第87回 桂雀三郎一門による「梅田にぎわい亭」を聞く

2022-03-10 22:15:44 | 日記

雀さんは、偉いと思う。

南天がラジオで言ってたけど、「雀三郎師匠は、勉強会が好きですね。」

この会も、関目・千林・梅田と場所は移動したけど、87回も続いている。

さんくす寄席も、然り。

この小さな会の集大成が、11月のサンケイホールブリーゼなんですよね。

ご挨拶は、雀喜。

挨拶文を読んでも、落語?「髪の毛の記憶」を聞いても、何を表現したいのか。

いつもいつもその事で、聞いている私が悩む!!!

 

雀太。勢いがだいぶ戻ってきましたね。

「貧乏花見」桜の頃には、まだ少し時間はかかるけど、季節感たっぷり。

ネタに詰まっても、うまいこと交わしてました。

走れ!走れ!雀太。

雀五郎。枝雀・雀三郎の爆笑路線落語。

「宿替え」。肩の力が抜けて、ええ塩梅。

雀五郎、追いつけ!追い越せ!頑張れよ、しっかり聞くからね。

 

雀三郎師も、季節感たっぷり。

げんきやな~、2歳年上とは思えん、いつまでも若々しい勢い。

おこぼれ頂戴せなあかん。

 

次回5月から申し込みが変わります。

お楽しみに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三百名山踏破 | トップ | 韓国・新大統領誕生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事