空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)2……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

おふくろさんにご挨拶

2017-07-19 18:52:10 | 日記

おふくろさんは、妹が面倒を見てくれています。

「兄ちゃん、19日私でかけるので、お昼のご飯お願いできる?」と妹から。

「もちろんでございます。」

「朝も遅いから、お昼と行っても、1時頃でええよ!」

1時前に行くと、ソファーで眠っていたおふくろが起きました。


リクエストのあった「ばら寿司」を食べるまで、ああでもないこうでもない とおしゃべりが続きます。

ガリガリに痩せてますが、杖をついて自分で歩いてくれます。

ありがたいことです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天候が不順ですね | トップ | コツコツした努力なしには、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事