空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)2……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

朝日生命ホールの《桂 雀三郎独演会》を聞く

2019-03-02 23:54:03 | 日記

朝日生命ホールの《桂 雀三郎独演会》を聞きました。

昔から落語会に使われている朝日生命ホール。懐かしかったです。

後ろに、少し空き席あり。残念ですね。

雀さんのネタ「腕喰い」「崇徳院」「帰り俥」いずれも喋りこまれたネタ。

雀太得意?の「八五郎坊主」も、何度聞いても楽しい。

慶治朗も熱演。

お客さんも満足していたようだ。

しかし、私には物足りない。このパンフレットを見ていただきましょう。

あと2ページは、これからの落語会の案内。

私はこのパンフから、主催者の「大阪新音」の落語会に対する熱を感じない。

出演者の紹介も、ネタの紹介もない。隙間はたくさんあるのに、十分に使い切っていない。

この会は、初心者の落語ファンが多いように見受けられた。

だからこそ、演者やネタの解説をしてほしいな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浄土真宗本願寺派 堺・圓龍... | トップ | サッカー嬉しいこと、ふたつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事