空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)2……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

間違ってるかも、デュアルSIM

2022-03-19 12:11:09 | 日記

韓国から帰ってきたときに、見かけたのですが、

空港へ着くやいなや、スマホの電源を入れる方をよく見かけました。

なんで?私なら韓国行く前にWIFI器を予約して、ロビーで受け取り、市内行の地下鉄で電源を入れつながる。

 

今考え直すと、それがデュアルSIMではないか?

国内用SIMと海外SIMを、1台のスマホに入れる。

私の使っているウミデジA7 PROには、2枚のSIMを入れることができる。

国内でもそんな事ができないか、考えてみました。

 

そのきっかけが、mineoのマイそく。ネットは、これでOK.

最大1.5mbpsデータ容量気にせず使い放題。

月~金の12時台は最大32kbpsとなるが、音声通話は制限時間中も問題なく利用できる。

スマホで動画を見るのに不自由ないそうです。

 

では、電話はどうします?

答えは、楽天モバイル契約。ネット1GBまで、これでマイそくが落ちるときに使う。

電話フリーで使用料0円。

 

東淀川区のエディオンに行ってみました。

ウミデジA7 PROと楽天をつなぐ技もプリントアウトして。

受付のお兄ちゃんに、正直に言ってしまったためか、つなぐ技を自分でしました。

そのつもりで行きましたが、最後の一つが見つからず断念。

帰って調べ直すと、私がだめだったとこは、パスしても良い項目だった。

残念な思いが残る。梅田あたりでと思い、ヨドバシカメラなど当たるが、予約満杯。

やっと阪急三番街店に空きがあり、予約・キャンセル・予約・キャンセル・予約。

雨の中、昨日行ってみました。

 

予備のSIMでつないでくれたお姉ちゃんの言うことには、楽天の電波とは繋がりません。

諦めるのか、新しい機種を購入するか、決断しなければいけなくなりました。(続く)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桂雀三郎 入門51周年記念独... | トップ | 言いたくないけど、ぼやかして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事