空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)2……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

きっぱりと夏が来た

2021-07-19 13:14:09 | 日記

「きっぱりと夏が来た」どこかで聞いたフレーズですが、

梅雨のあけた大阪は、朝からカンカン照り。

私は、朝からスーパーに行ったり、一つ駅向こうの妹に会いに行ったり。

自転車に乗り、帽子をかぶりましたが、汗がじっとり出ているのがわかりました。

妹のところへ行くときです。

マスクをして走らせていると、口の周りが痒くなってきました。

周りに誰もいないし、密でもないので、マスクを外しました。

河川敷を歩いているから、走っているから、見ているとマスクの方は少ない、いや

マスクをしている方がほとんどありません。

おしゃべりもなく、密になっていないので、皆さんノーマスクでしたね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶり、J-1での勝利 | トップ | 第84回 梅田にぎわい亭を聞く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事