空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)2……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

ヨメさんの転院

2017-12-06 19:51:59 | 日記

兵庫医大に3週間の予定で入院してましたヨメさんが、転院することができました。

一週間多くいました。受け入れ先の西宮回生病院の空きがなく待たされたようです。

4日に内示があり、転院先の病院に11:00に入れるように、

兵庫医大を10:30出る介護タクシーの予約も入れました。

ヨメさんは、昨夜もまちがいのないじこくなのか確かめました。

ですが、今朝になって、「10:00までにベットをあけてください。」という連絡。

私も支払いやなんやらで、やっとこさ10:00にゴロゴロ2つ+カバン2つで部屋を出ました。

30分どこに行ったらいいのやら、松葉杖のヨメさんと、ディールームというところで待ちました。

10分ほどすると、私達の横に座っていた3人組の方が呼ばれ、部屋を出ていきました。

考えるにヨメさんの後に入る方でしょう。

松葉杖のものを追い出して、見るからに普通に歩いている方を、案内するのはアカンのと違いますか?


10:25頃になって介護タクシーの運転手さんが、車椅子を押して迎えに来てくれました。

車椅子で乗り込みました。ゴロゴロとカバンも載せました。


介護タクシーの運転手さんも、退院時間が病院の都合で当日になって早くなるような話は、「聞いたことが無いですね~」


転院先には、11:00前に無事つくことができました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の東北に誘われて(JR只見線) | トップ | 転院先の西宮回生病院で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事