空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)2……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

凝縮されたロマン・・・デュメイのブラームス《第1番》&《ドッペル》(関西フィルハーモニー管弦楽団第286回 定期演奏会)

2017-09-20 23:00:30 | 日記

2ヶ月ぶりの関西フィルの定期演奏会です。

関西フィルのホームページを見ると、デュメイ氏の休演がありました。

驚きません。過去に2度?ありますから。しかもこの季節。

代演の方の努力で、過去に良い演奏を聴いています。


今回は関西フィルのコンマス岩谷祐之氏が、ソリストとして登場します。期待大。

今日の指揮者の方です。

楽団長が開演前、「若い力との共演」と言ってましたが、それも良いと思います。


ソリスト二人

お二人のブラームス、カナカナ?いや、なかなか聞かせましたね。

コンマス岩谷祐之氏が、今後とも関西フィルにいてほしいですね。


ブラームスの一番は、世に知れ渡った名曲。幾多の名盤が有りますが、やっぱり生でしょう。


事務局のご挨拶もありますが、デュメイ氏はいません。


今後の予定が発表されました。

飯守泰次郎氏のブルックナーも、8番・9番。

おまけに久しぶりの第九も、待ち遠しいですね。

北村陽君も、定期に登場しましたね。

10月東京での関西フィルのコンサート。今晩チケット購入しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« zoomin氏のアート17.09.19 | トップ | zoomin氏の韓国土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事