はんたろうのがらくた工房

えーと、えーと…。

東山動物園・その1

2007-01-27 23:04:49 | いきもののこと
早朝に名古屋到着。
のんびり朝食を済ませて、東山動物園へ。





若いインドサイのウォーミングアップは、廃タイヤ。
角でひっかけて、投げて遊ぶ。





バクのなかでは最大の、マレーバク。
ひとの夢を喰う動物は、目が寝起きっぽい。





アカカンガルー。
かなり大きな子どもがいる。
…そんな無理な姿勢とらなくても、かあちゃんの袋から出ればいいのに。





週末というのに、飼育係さんと警備員さんしかいなかった、朝一番のコアラ舎。
なんと!複数のコアラが起きている!





消化しにくく、また栄養価も低いユーカリの葉を食べるため、エネルギーは極力、手足よりも胃腸に配分したい…ということで、食っている以外は寝ている、というのが正しい姿だったりする。



つづく。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いらっしゃいませ (すずゆう)
2007-01-30 23:36:59
おや、名古屋へいらしてたのですか、
これはこれはようこそいらっしゃいませ。
新名所のビルなどもありますが、はんたろうさんには
動物園の方がいいでしょうね。
続きを楽しみにしています~。

返信する
ややっ、すずゆうさんではないですか! (はんたろう)
2007-01-31 09:32:01
いらっしゃいませ。
この日は、動物園と水族館だけ(?)行って、
岐阜に向かいましたよ。

新名所のビルですか!いいですねー。
次回はぜひ見に行きたいです。

餌を食べる新名所のビルとか(こら)、
タイヤで遊ぶ新名所のビルとか(こらこら)。
返信する
懐かしい~。 (家鴨)
2007-02-02 16:06:15
東山動物園。随分と行ってないです。なんだか懐かしい。
ここのコアラの中に、世にも珍しい地べたに座って眠る子がいるらしいのですが、はんたろうさんは見られました?
返信する
わーっ、見てないっ。 (はんたろう)
2007-02-05 14:05:25
予備知識がなかったんで、探しもしなかったです…。
今回は隣接した植物園にも行っていないし、また行きたいなー。
返信する

コメントを投稿