はんたろうのがらくた工房

えーと、えーと…。

地震のこと

2007-07-17 00:25:45 | 【特設】能登半島地震
クルマのメンテナンスでホンダのお店にいったところ、「能登の応援キャンペーン」をやっていたのでステッカーをもらってきたのが、きのうのこと。

今朝、また日本海で大きな地震がありました。
地震波は、陸続きでは新潟~富山~石川と減衰してゆきましたが、海底を伝わった能登半島では、またしても強い揺れに見舞われました。
しかし、新潟の被害が甚大であったため、能登の情報はほとんど入ってきませんでした。

夕方になって、NHKのローカルニュースで、能登半島で今回の地震による被害は報告されていない、と報道されました。
同じ県内でも、そんな状態です。

やむを得ないことですが、報道はどうしても被害の大きかった地域の情報に集中するため、それ以外の地域の情報は極端に少なくなります。
それが、安否確認など、通信の負荷増大にもつながります。

ですからまず、私は足許のことを、地震の第一報として書きたいと思います。



能登は、無事です。

石川県は、無事です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿