じ つ は … VS嵐3時間SPをまだ見れてませーん。
今日は昼間は友達とお出掛けだったし、夕方から娘っちの習い事だったし
夜は「わが家の歴史」だったし。
昨日は夜に舞台を見に行ってました。
相対的浮世絵です。
作・土田英生
演出・G2
出演・平岡祐太*袴田吉彦*安田顕*内田滋*西岡徳馬
年明けに初めてCMを見て「ぬおー!!しげさん!!!」
去年「見知らぬ乗客」にご出演されてた内田滋さんが、我が街にいらっしゃると。
それは是非見たい!と衝動的に申し込んでおりましたわ(笑)
よく考えたらnotジャニの舞台を見るのは初めてかもしれません…。
いやぁ。笑いあり、涙ありの内容でした。
結構内容はよくよく考えると重いものだったのだけど
時折やたらコミカルな場面、セリフがあったり、かと思えば鎮痛な面持ちの場面が
あったり。
とても見ごたえのある舞台でした。
2人が同時にセリフを言うシーンもたくさんあったんだけど
めちゃくちゃ息が合ってるなぁと思いました。
セットが変わらないのだけどシチュエーションがシンプルならそれだけ
表現することって難しいんだろうなあと質のよい舞台を見たので
ついそんなことを考えてみたり…。
しげさんは「見知らぬ~」の時の追い詰められて追い詰められて見ている方も
辛かったキャラクターから一転、コミカルにテンション高く飛び回ったり
大笑いしたり。変化あるキャラを間違いない安定力で演じてらっしゃいました。
でも、陰もある様子が去年のガイを彷彿とさせる場面もあったり。
両極端なキャラクターを魅力的にみせてました。
登場場面でガラッと空気が変わった!って分かるほどのオーラと存在感がありました。
そして、去年は全然気にならなかったのだけど、ものすごい手足が長い!
半袖カッターシャツの学生服姿なことが多かったのだけど
ものすごい腰高で、手が長い!
初舞台の平岡祐太くんもとてもフレッシュでかわいかったし
西岡徳馬さんはさすがの存在感だし、安田顕さんの間違いない玄人ぷりとか
袴田吉彦さんのうろたえる様子が重さと軽さ両方表現されてたり
とても見応えありました。
舞台っていいなぁ。楽しかったです。
今日は昼間は友達とお出掛けだったし、夕方から娘っちの習い事だったし
夜は「わが家の歴史」だったし。
昨日は夜に舞台を見に行ってました。
相対的浮世絵です。
作・土田英生
演出・G2
出演・平岡祐太*袴田吉彦*安田顕*内田滋*西岡徳馬
年明けに初めてCMを見て「ぬおー!!しげさん!!!」
去年「見知らぬ乗客」にご出演されてた内田滋さんが、我が街にいらっしゃると。
それは是非見たい!と衝動的に申し込んでおりましたわ(笑)
よく考えたらnotジャニの舞台を見るのは初めてかもしれません…。
いやぁ。笑いあり、涙ありの内容でした。
結構内容はよくよく考えると重いものだったのだけど
時折やたらコミカルな場面、セリフがあったり、かと思えば鎮痛な面持ちの場面が
あったり。
とても見ごたえのある舞台でした。
2人が同時にセリフを言うシーンもたくさんあったんだけど
めちゃくちゃ息が合ってるなぁと思いました。
セットが変わらないのだけどシチュエーションがシンプルならそれだけ
表現することって難しいんだろうなあと質のよい舞台を見たので
ついそんなことを考えてみたり…。
しげさんは「見知らぬ~」の時の追い詰められて追い詰められて見ている方も
辛かったキャラクターから一転、コミカルにテンション高く飛び回ったり
大笑いしたり。変化あるキャラを間違いない安定力で演じてらっしゃいました。
でも、陰もある様子が去年のガイを彷彿とさせる場面もあったり。
両極端なキャラクターを魅力的にみせてました。
登場場面でガラッと空気が変わった!って分かるほどのオーラと存在感がありました。
そして、去年は全然気にならなかったのだけど、ものすごい手足が長い!
半袖カッターシャツの学生服姿なことが多かったのだけど
ものすごい腰高で、手が長い!
初舞台の平岡祐太くんもとてもフレッシュでかわいかったし
西岡徳馬さんはさすがの存在感だし、安田顕さんの間違いない玄人ぷりとか
袴田吉彦さんのうろたえる様子が重さと軽さ両方表現されてたり
とても見応えありました。
舞台っていいなぁ。楽しかったです。