半次郎の“だんごんがん”

要するに、居酒屋での会話ですね。
ただし、半次郎風のフレーバーがかかっています。
≪安心ブログ≫

青臭いバナナが好きなんだとッ!?

2012年11月07日 13時08分28秒 | よもやま話

こんにちは、半次郎です。

買った後、放置しておくだけで追熟し、甘味が増すバナナ。
まだ青いものを買っても、1~2週間もすれば黄色く変わり、甘さが増します。

半次郎は完全に黄色くなったバナナが好きです。
至るところに黒い斑点が出ているくらいの方が、甘味があって好きです。

ところが末娘ときたら、青味が残っていて見た目の綺麗なバナナしか食べません。

これは、半次郎には渋く感じて、遠慮したいモノです。

やはり、バナナは甘くなくっちゃいけません。
“渋い”というのは調味料にはありませんから。

そのバナナ。
安くなりましたね。
半次郎が子どもの頃とはエラい違いです。
因みに、都内の某スーパーでは、長くて大きい上質のバナナが、1袋5本入りで、168円で売られていました。
1本56円ほどです。

昔は、バナナを食べたくても高嶺の花で、我慢を強いられていました。
今は、食卓に置いてあっても誰も手を伸ばそうとしません。
需要と供給のバランスって、難しいものですね。

From 半次郎



最新の画像もっと見る

post a comment