半次郎の“だんごんがん”

要するに、居酒屋での会話ですね。
ただし、半次郎風のフレーバーがかかっています。
≪安心ブログ≫

迷惑メールの多いこと!

2012年11月08日 13時50分22秒 | よもやま話

こんにちは、半次郎です。

迷惑メールがまたぞろぶり返して来ました。
一時は毎日、200件近くに上っていた迷惑メールを、携帯電話のプロバイダーさんのお陰で手許まで届かないようブロックして貰うようにしました。
プロバイダーさんからは、報告書が毎朝、届けられるようになりました。

そして、その報告書にある明細の一つ一つに対し、根気良く受信拒否設定を行い、迷惑メールがほぼゼロになるまで持って行ったのですが、また復活したようです。

奴らは直ぐにアドレスを変えて送ってきます。

何かメリットがあるのでしょうか?

あるメールにはこんなことが書かれていました…。

『○○国の大富豪、△△様から一億円の支援が届いています。』
とか…、
『十億円の遺産相続の受取人が、あなたを含めた7名に決定しました。』
とか。

一目で嘘と分かる内容です。
こんなメールでサイト内に呼び込もうとしているところが笑えます。

繰り返しますが、奴らにとって、どんなメリットがあるのでしょう?

最近は、携帯電話のプロバイダーの防御をかいくぐって届いてしまうものもあり、油断が出来ません。
また、中には身近なお店(マックとかケンタッキーとか)のクーポンを装って送られるものもあり、注意が必要です。

身近なお得情報だと、ついついアクセスしがちですからね。

アクセスした途端に、アドレス帳など、奴らに必要な情報が抜き取られてしまいます。
奴らが狙っている情報は、それだけではないでしょうから、無用な接触は避けたいところです。

奴らの魔の手をかいくぐり、健全な携帯ライフ、スマホライフをエンジョイしようじゃ~、ありませんか~!

From 半次郎



最新の画像もっと見る

post a comment