半次郎の“だんごんがん”

要するに、居酒屋での会話ですね。
ただし、半次郎風のフレーバーがかかっています。
≪安心ブログ≫

第21回 秋華賞、レース結果

2016年10月17日 13時00分13秒 | 競馬予想(つぶやき)

こんにちは、半次郎です。

昨日は秋晴れの一日で、まさに競馬日和となりましたが、半次郎は娘の学園祭に出掛けていたため、またしてもリアルタイムでは観戦出来ませんでした。
この時期はイベントも多いので、どうしても外出先で結果を気にしながらイベントに参加することになります。
ベットは勿論、インターネット投票で行いますし、結果もレースの7~10分後には分かります。
またレース映像も、JRAの公式映像配信サービスである『JRAレーシングビュアー』の契約をしていますから、3分~5分後には視聴可能になります。
便利な世の中になったものです。
後は的中を待つばかりなのですが・・・。

それでは早速、秋華賞のレース結果です。

レースはクロコスミアが終始引っ張る展開になり、逃げ切るのではないかと思ったのですが、最後に4頭に交わされて5着でした。
では、半次郎の本命ジュエラーはと言うと、前走の逃げで掛かった面を意識してか、今までと同じ後方待機策に戻しました。
結果的にそれが裏目で、クロコスミアを交わすのが精いっぱいの4着でした。
馬券に絡めず・・・です。
昨日の流れなら、前目で競馬をして欲しかったと思うのは半次郎だけではないでしょう。

勝ったのは大魔神こと佐々木氏(元大リーガー)の所有馬ヴィブロスでした。
道中はジュエラーと同じところに居たのですが、外に出しやすい位置にいましたから、狙っていたのでしょう。

2着はパールコード、3着はカイザーバルと、半次郎のピックアップしなかった馬たちが入り、馬券は全くの大外れです。

因みに、1番人気のビッシュは10着に敗れています。

どの馬にもチャンスがあるレースだっただけに、外しても悔しくはありません。
多くの競馬評論家も外しましたからね。

・・・と言いつつ、悔し涙が頬を伝う半次郎なのであった。

今週は牡馬クラシック第3弾、菊花賞です。
また週末の土曜日にお目にかかりましょう。

From 半次郎


【競走成績】
 1着 4枠 7番 ヴィブロス   (福永祐一)  1:58.6
 2着 2枠 3番 パールコード  (松山弘平)  1/2
 3着 7枠15番 カイザーバル  (四位洋文)  1/2

【払戻金】
 単勝  7番      630円

 複勝  7番      220円
     3番      380円
    15番      480円

 枠連  2-4   1,870円

 馬連  3- 7  3,550円

 馬単  7- 3  6,170円 

 ワイド 3- 7  1,110円
     7-15  1,790円
     3-15  2,950円  

 3連複  3- 7-15  20,940円

 3連単  7- 3-15  95,520円


【収支】 -10,000 ゴールド 



最新の画像もっと見る

post a comment