半次郎の“だんごんがん”

要するに、居酒屋での会話ですね。
ただし、半次郎風のフレーバーがかかっています。
≪安心ブログ≫

地デジ

2007年11月21日 12時47分27秒 | よもやま話
こんにちは、半次郎です。

ワンセグ携帯を買った次の日に、不平・不満の感情を表すかのように壊れてしまったテレビ。

そう、あれは5ヶ月ほど前のことになります。
その後、直ったり故障したりを繰り返していましたが、結局、安定しないので買い換えることにしました。

電源部分なので部品交換と出張費で7~8万円は掛かるのではないかとみて、それならばと決断した次第です。

勿論、前のテレビは5~6年前に買ったものですから、まだまだ使いたかったのですが、地デジにも対応していませんでしたから、買い換えは自然な流れだったのかも知れません。

で、番組を観た感想はと言うと…、確かに画像は綺麗になりました。
テレビを観ながら、その番組の情報(出演者の紹介とか番組の見所など)も見れるので面白いですね。

特にBSのハイビジョンは、溜め息がでるほど画が綺麗です。
綺麗な被写体を選んで、尚且つ、汚いものをフレームの外に外して映していますから当たり前なのでしょうが、私たちが目にする自然の光景よりも綺麗な画像がそこにあります。

しばらくは、これで楽しめそうです。

余談ですが…、(全てが余談なので気にせず進めますが)、最近の女子アナは綺麗になりましたね。
肌も綺麗で、下手な女優も顔負けです。

…余談のまま終わるというのも、気が引けますが、斬新な試みのように感じて気に入っています。
読んで下さっている方には申し訳ありませんが…。

from 半次郎

(写真は今朝の『朝ズバ』です。)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらっ (りか)
2007-11-27 20:42:12
上園のMVPのニュースですね!
それにバッターは。。。
今季限りヤクルトから出ちゃう。。。ラミちゃん。

綿伸TVはいつまでもつのかな。
まだ若いんです。。。5年です。
返信する
>りかさんへ (半次郎)
2007-11-27 23:16:51
 コメント、ありがとうございます。

半次郎のTVも5年で壊れました。
電源部分以外は全然問題なしなのに・・・。
今どき5年で買い替えとは、ちょっと辛いです。
せめて、後2~3年は我慢したかったなァ。
まァ、来年のオリンピックを楽しみに先行投資をしたと考えています。 
返信する

post a comment