半次郎の“だんごんがん”

要するに、居酒屋での会話ですね。
ただし、半次郎風のフレーバーがかかっています。
≪安心ブログ≫

ワイドショー、清原とベッキーばかりなり!?

2016年02月05日 13時19分25秒 | よもやま話

こんにちは、半次郎です。

今日は気温が12℃あって、平年よりも2℃ほど高いそうです。
暖かいですね。春の足音が聞こえて来そうです。
花の金曜日ですから、何となく気分が高揚して実際の気温よりかなり暖かく感じるのかも知れませんね。

さて、テレビでニュースやワイドショーを見ていると、同じ話題ばかり喋っています。

先ずはベッキー。
不倫であることを知らずに付き合っていた被害者だと同情していた人達が、不倫相手とのLINEでのやり取りが流出し、確信犯的な内容が報道されると、同情の声は聞かれなくなりました。
『レッツ・ポジティブ!』が、今年の流行語大賞の最右翼かと思わせるくらい、半次郎の周りでウケています。
CMの放送中止やレギュラー番組の降板も報じられているだけに、厳しい試練の年となりそうです。

そのベッキー騒動に、今週から清原が加わりました。
こちらは明らかな犯罪ですから、同情の余地はありませんが、今までちやほやと持て囃して来たマスメディアが手のひらを返すように、これでもかこれでもかと報道しています。
やれパイプを使ったとか注射を打ったとか、そこまで克明な詳しい報道は必要ないでしょうに・・・。

さらに、「(飲食中も)バッグはいつも抱えるように持っていた」とか、「ここに(薬物)が入っているんだと言ってた」といった飲食店店員の証言も報道されたり、かつての同僚である桑田選手や佐々木選手の話しを流したりしています。
今更、彼らの話を聞いても、どうしようもないのですが・・・。

一体、いつになったら、普通の話題になるのでしょうか?
半次郎は、もう食傷気味です。

From 半次郎



最新の画像もっと見る

post a comment