半次郎の“だんごんがん”

要するに、居酒屋での会話ですね。
ただし、半次郎風のフレーバーがかかっています。
≪安心ブログ≫

お見事!WBC日本チーム優勝!!!

2009年03月24日 14時42分03秒 | よもやま話
こんにちは、半次郎です。

必ずや優勝してくれるものと信じていました。
しかし、その願いが現実に叶う瞬間には、背筋に電気が走るようなゾクゾクっとしたものを感じました。

日本人プレーヤーのレベルは、想像以上に高かった様ですね。

対する韓国とは決勝戦にくるまでに4度闘い、星は五分。
それなのに、何故か負け越しているかのような、嫌~な感じを受けていました。
初戦など、コールド・ゲームの圧勝だったと言うのに…。

ところが、不安な気持ちの我々ファンをよそに、日本チームの選手達は伸び伸びとプレーしていました。
何よりも、急造チームのような気がしないほど各人がシックリと合っていました。

反面、昨日日本が破った米国チームに対する自国での評価は、『寄せ集めで機能的でない』だそうで、ジョンソン監督に対しては『負ける為の監督(采配)』と最低のものでした。
同じ“寄せ集め”ながら、日本チームは不思議に一丸となっていたように思います。
これは原監督以下コーチングスタッフ陣の手腕であり、何より選手各人の母国愛の強さなのではないかと思います。

それにしても、韓国、アメリカ、キューバなど錚々たる相手国を撃破しての2年連続の優勝は、お見事としか言いようがありません。

また一年、日本が世界一の座に居続けられるのですから。

from 半次郎


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (せいや)
2009-03-24 21:07:04
いやぁまさにお見事でしたね
日本の野球が強いってのを世界中にしらしめましたね
このことが日本人のメジャー入りに拍車をかけるのがちと寂しいですね (^_^;)
北京の悪夢はなんだったのでしょうね?
返信する
せいやさんへ (半次郎)
2009-03-25 23:39:18
 コメント、ありがとうございます。

いやぁ、気持ち良かったですね~
正直に言えば、追いつかれたときは、もうダメかと負けを覚悟しましたもの。
それでも、最後まで執念を見せてくれました。
監督はさぞかしハラハラしたでしょうね!?
・・・ベタですいません。
返信する

post a comment