垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

プロアマ①

2006年01月12日 01時42分19秒 | 雑記
正月にTBSで放送された『プロアマ』

プロの芸人に素人が大喜利で挑戦!!

僕も微力ながら『Boom!』や『笑風機』にネタを落としている投稿人です。こういう番組は気になってしまいますww
プロvsアマってところに惹かれますね
特に記事に書くネタが無いので、この模様を紹介してみようかなぁと思います。

内容
プロのお笑い芸人組と、笑いネタに自信のあるアマが大集合。アマの中から3人を選抜、それぞれが戦いたいプロを1人ずつ指名。アマ3プロ3の計6人で勝負開始、大喜利のお題に挑戦する
【プロアマ ルール】
・勝負形式は大喜利の団体戦
・プロ3人アマ3人が書いたお題の答えを誰が書いたか分からない状態で発表
・100人の観客が一番面白い答えに投票
・ランキングが発表され、1位を2回獲得したチームが勝者となる
・これを4R行い、先に3勝したチームの勝利(引き分け有り)


第一試合
[アマチーム]
ウノT

雑誌やラジオを中心に週に30~40通のハガキを投稿し、ネタの採用率は80%!ネタ投稿での表彰20回以上!のカリスマハガキ職人

石田涼子

一見地味なこの女性…だが彼女はお笑い不毛地帯だった芝浦工業大学に、初めてお笑いサークルを創設した“お笑いジャンヌ・ダルク”!ライブは全て彼女が演出。固定ファンは100人以上。

伊藤勝敏

放送作家を目指して脱サラ。ワタナベコメディースクールに通う。自分専用のお笑い名鑑を持ち、TV・ラジオ・インターネット等から情報を収集。

[プロチーム]
カンニング・竹山(ウノT指名)
フットボール・岩尾(石田指名)
インパルス・板倉(伊藤指名)
説明は要らないですよね。

第一問:人気映画ハリー・ポッターシリーズで、お蔵入りになってしまった作品のタイトルは?(10文字以内)

6位.ハリーポッターとバブルと寝た女たち(ウノT.10票)
6位.ハリーポッターと放課後のランデブー(石田涼子.10票)
4位.ハリーポッターと受験戦争の犠牲者(インパルス板倉.11票)
3位.ハリーポッターと広島カープの8番(カンニング竹山.13票)
2位.ハリーポッターと養老の瀧(伊藤勝敏.19票)
1位.ハリーポッターとスポンサーの意向(フット岩尾.37票)
プロ1-0アマ

第二問:去年 密かに流行っていたダイエット法は?(20文字以内)

6位.チョッキの毛玉取りすぎダイエット(伊藤勝敏.2票)
5位.なんとなくゆるーいダイエット(カンニング竹山.4票)
5位.やすりがけダイエット(石田涼子.4票)
3位.悲惨な光景を思い続けるダイエット(インパルス板倉.27票)
2位.天国の母に捧ぐダイエット(フット岩尾.28票)
1位.バンテリン塗りたくりダイエット(ウノT.35票)
プロ1-1アマ

第三問:ちょい不良オヤジに変わる新たなブームは?(20文字以内)

6位.ちょい神を信じるオヤジ(カンニング竹山.5票)
5位.ちょいちょい車買いかえるオヤジ(フット岩尾.9票)
4位.ちょい深爪(伊藤勝敏.11票)
4位.ちょいちょい飴をくれるオバサン(ウノT.11票)
2位.ちょい古牛乳(インパルス板倉.16票)
1位.ちょい菅原文太(石田涼子.48票)
プロ1-2アマ

というわけで、第1試合はアマの勝利でした!

金曜くらいに続き書きます・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せんだい)
2006-01-12 23:58:24
こんなのやってたんすか!?

おもしろそうだなぁ 笑



見たかったなぁ 笑



つづきを期待してます!笑
返信する
Unknown (ハンガー拳法)
2006-01-13 08:45:21
せんだいさん、ありがとうございます!



結構\面白かったですよ!

続き、楽しみにしていてください(笑)



金曜、土曜、日曜と個人的な理由で更新できません。次回更新は月曜になります。

宜しくお願いしますm(__)m
返信する
Unknown ((英)藤ROCK)
2006-01-13 17:26:54
プロアマ見てましたよ、なかなかおもしろかったですなあ。



ただわしが「これが1番だな!」って思ったネタがことごとく中途半端な位置にランクイン!

審査員の人達とのツボのズレを感じながら見ておりました(笑)





出てみたいもんですね。
返信する
Unknown (ハンガー拳法)
2006-01-13 23:40:33
藤さん、ありがとうございます。



笑いの“ツボ”ってのは深いですね!

「こんなに違うかねっ!」って言うくらい個人差がありますね☆

投稿人にとって永遠のテーマです(゜ロ゜;



返信する

コメントを投稿