はねくら そら の 瞬間 Collection ★

D90、D80、EOS 40D、D7000.GRD2
時々、D600.GRD4.EPL-5
野良猫大好き。

庭石菖 (にわぜきしょう)

2009-05-21 | D200+マクロプラナー50mmF2
 
 平地に咲いていたので這いつくばって撮ったよ。 ずっとF2で撮ってたのは絞りの変更のやり方が解らなかったから。
カメラで絞り変えられないな~? とか思ってたらレンズの方をいじるのか!! D90につけると露出計も働かなくなるらしい。

ニコンD200+Makro-Planar T* 2/50 ZF(50mmF2) 使用

にほんブログ村 写真ブログへ   



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (xyz28654)
2009-05-21 21:53:25
はねくらさん、こんばんは。

柔らかい描写でいいですね(^-^)
D200,D300なら昔のマニュアルレンズでも絞り優先AEが可能です。
いわゆるガチャガチャレンズというやつですね。
D90だと完全にマニュアルですね。
返信する
xyz28654さん (はねくら)
2009-05-23 00:42:15
ガチャガチャレンズは初めて聞きました。

とても良い写りのレンズさんでしたよ
マニュアルは撮るのに時間が掛かりますね
目が悪いのでオートフォーカスの方がやはり
楽です。
返信する
Unknown (symmetric rose)
2009-05-24 09:49:34
身体を張っての撮影・・・
お疲れサマでした!!
服は汚れませんでしたか・・・
花の表情もアングルもそれに応えてくれてますね!!
返信する
symmetric roseさん (はねくら)
2009-05-24 19:39:16
これを撮った時は膝つき状態だったかな
幸いにも服は汚れませんでした。
小花なのでどこを切り取るか悩みますね~
折角のマクロなのでぐぐいと寄ってみました。
返信する

コメントを投稿