はねくら そら の 瞬間 Collection ★

D90、D80、EOS 40D、D7000.GRD2
時々、D600.GRD4.EPL-5
野良猫大好き。

千住近辺10 素戔雄(スサノオ)神社4

2007-12-24 | D80+35mm F2D

 撮ってたら話しかけて来たおばさんが狛犬についての情報を色々教えてくれた 他の神社には羊や狸の狛が居る所があるんだって それは初耳 今度調べてみよう 正面入り口の狛犬さんは吉原の遊女が奉納したものだそう おばさんは狛犬が大好きらしい。



 長時間居過ぎた~ 猫が居るとどうも夢中になりすぎる(笑 そろそろ神社にさよならです 神社から出て猫さんを遠くから見たら思いっきりリラックスしていた!! 撮影中は緊張してたんだね ごめんにゃ。そういえば千住に来てから 神社しか出て来ないじゃ~ん  と思ってる方も居ると思いますが次からは町も出るよ~(笑

ニコンD80 Ai AF Nikkor 35mm F2D使用

   にほんブログ村 写真ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
単焦点レンズ (ej25)
2007-12-24 08:26:10
単焦点レンズの立体感と透明感が活かされていてすばらしいですね
私は マクロ以外の単焦点を持っていないので 単焦点スナップには憧れます

ところでニャンコもこれだけ寄られると緊張するんですね?(でも逃げないんですね)
ときどき公園でニャンコを見つけてカメラを向けるのですが 逃げられるか 無視されるかが多いです
なかなかカメラ目線くれないです



返信する
ej25さん (はねくら)
2007-12-24 10:26:02
35mmは50mmよりも扱い易い気がしています
単焦点はレンズがものすごく明るいのでなければ
値段もそんなに高くないと思うので一本持ってみると
いいかもです。

ニャンコ緊張してたようです 
遠目でも解る位伸び伸びとしていました(笑

最初の一枚目を撮った後逃げ出したんですが
ベンチに座ったら自分からやってきました 
ベンチに座った人が何か食べ物をくれるので
貰えるかもという期待があったのでは

逃げる猫さんの方が多いですよ 姿勢を低くして
猫なで声を出しながら じりじりと近付くのです(笑 
返信する

コメントを投稿