はねくら そら の 瞬間 Collection ★

D90、D80、EOS 40D、D7000.GRD2
時々、D600.GRD4.EPL-5
野良猫大好き。

ツルハナナス

2009-10-07 | D90+50mm F1.4D
  
 民家の玄関先に盛大に咲いていた。 あ~ 折角、向こうに丸ボケがあったのに絞っていたのでカクカクだよ 
シグマの50mmを着けていれば良かったのに~。 最近使ってないな、使わねば。

ニコンD90  Ai AF Nikkor 50mm F1.4D 使用

にほんブログ村 写真ブログへ   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Robele)
2009-10-07 10:06:24
ツルハナナスという花なのですね~
ひとつひとつの花がミニマムに
コロンとしていて可愛いですね^^
薄紫色がランダムに違うのも素敵!
絞りを強めると、丸ボケはかくかくになるのですね~
知りませんでした!
レンズも使い分けなのですね。
でも、このかくかくもおもしろい効果ですね!
返信する
こんばんは!! (symmetric rose)
2009-10-07 17:26:52
柔らかい布で出来たお星様みたいですね!!
六角形の玉ボケもなかなかイカシテますよ!!
返信する
Robeleさん (はねくら)
2009-10-08 02:53:15
 名前がナスだけに野菜の茄子の花に似ていますよ~。

 ニコンの旧50mmや旧35mmは少し絞ると
カクカクになります。
最近、新しく出たのは大丈夫ですが。

 旧型が良いのは小さくて軽いので持ち歩きが
とっても楽なんですよね~。
他のは重くて、つい旧を装着してしまいます。

返信する
symmetric roseさん (はねくら)
2009-10-08 02:58:38
 たしかにこの花は質感が和紙とか布地っぽいですよね、
お星様とは可愛い表現です。

意外とこのカクカクもアリですかね。
返信する

コメントを投稿