はねくら そら の 瞬間 Collection ★

D90、D80、EOS 40D、D7000.GRD2
時々、D600.GRD4.EPL-5
野良猫大好き。

カルガモ親子

2010-07-09 | D90+18-200mm F3.5-5.6G
雨上がりに、池のある公園に行ったらカルガモ親子に遭遇~。小ガモがよちよちと可愛かった。
池のフチで休んだのでぐぐいと近寄ってみた、こういう時、望遠レンズは便利だな。


色あせ始めた紫陽花が水たまりに映り込んでいた。


ニコンD90+Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)使用

にほんブログ村 写真ブログへ   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Robele)
2010-07-09 19:14:28
カルガモ親子可愛い~(*^_^*)
望遠レンズだと、気付かれずに鮮明に撮影できて
便利ですよね!
重たくてついつい手がるなレンズに頼りがちです^^;
レンズ交換の手間を惜しんじゃいけませんよね。
この季節の水辺は素敵な景色の宝庫ですね~♪
映り込んだ紫陽花が涼しげで美しいです^^
Unknown (セレナーデ)
2010-07-10 14:49:37
カルガモ~カワイイ~(^v^)
元気に育ってね~と祈ってしまします。

紫陽花もきれいに【逆さ紫陽花】と・・・。

一眼レフだと・・・
鮮明さがコンデジとはちょっと違いますよね。
Robeleさん (はねくら)
2010-07-11 20:44:46
レンズ交換面倒ですよね~、
実は一度付けたら結構同じモノを、
付けっぱなしにする事が多いです。
中にゴミが入るのも嫌だし(笑

望遠レンズとはいえ、カルガモさん達は
雨上がり散歩を邪魔された感があったかも
知れません(笑
セレナーデさん (はねくら)
2010-07-11 20:50:15
水辺には蛇とかも生息しているし
カラスにも油断ならないです、
本当、無事を祈ってしまいますね。

一眼はコンデジから変えて使うと目から
ウロコですよ~。
シャッタースピードもピント合わせも高速で、
写りもひと味違います、
重たいだけの事はありますよ。

コメントを投稿