はねくら そら の 瞬間 Collection ★

D90、D80、EOS 40D、D7000.GRD2
時々、D600.GRD4.EPL-5
野良猫大好き。

きゅうりの屋台

2010-09-07 | D90+50mm F1.4D
きゅうりの屋台で買った事ないんだけど、あれって浅漬けなのかな?

今年の夏程、きゅうりが美味しいと思った事は無かったような。
今日もスーパーで仕入れようと思ったら一本しか残ってなかった、でも一本50円って高くない? 
酢の物とか金山寺味噌と食べると美味しいよね~。

ああ、せめて5本位は仕入れたかったな。

ニコンD90  Ai AF Nikkor 50mm F1.4D 使用

にほんブログ村 写真ブログへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Robele)
2010-09-07 14:27:36
わ、ほんとだ~
きゅうりがたくさん~!!
こんな屋台があるのですね。知らなかった!w(゜o゜)w
暑い夏ほど、きゅうりが美味しいってよく言いますよね。
夏野菜だから体を程よく冷やしてくれるのかな?^^
スーパーでも大人気ですね♪
・・・ですけど私、どうもきゅうりの美味しさがわからないんですよね~^^;
周りはみんな「美味しい美味しい」って食べてるんですけれど(笑
ピクルスは大好きなんですけどね~
返信する
Unknown (jurimama)
2010-09-07 22:04:23
こんばんは^^
先日のお祭りで食べたばかりです
浅漬けで美味しかったですよ
きゅうり、確かに今年はハズレがなかったような・・・
ぬか漬けもいいですよね♪

ぽち★
返信する
Robeleさん (はねくら)
2010-09-08 23:28:22
ふ~ 
本日は過しやすくて心底ホッとしましたよ。

>きゅうり屋台
たま~に見かける程度かな
珍しいですよね。

Robeleさんはきゅうりイマイチですか。
青臭い感じの味が苦手な人も居るみたい
ですし
ゴーヤとかピーマンはどうですか?

私の場合、
風邪のせいで微熱があったらしく余計に
きゅうりが食べたかったみたいです。
返信する
jurimamaさん (はねくら)
2010-09-08 23:34:54
あ、そちらでも出ていましたか。
やはり浅漬けなんですね~!
やっぱ夏祭り限定なんだろうか?

ぬか漬けイイですね~ そういえば
今年はいつも買っている農家さんのお店が
ぬか漬けを休んでてほとんど食べてなかった
んだった。

きゅうりは何でも調理出来て便利な
食材ですよね。
返信する

コメントを投稿