はねくら そら の 瞬間 Collection ★

D90、D80、EOS 40D、D7000.GRD2
時々、D600.GRD4.EPL-5
野良猫大好き。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blue_moon)
2007-08-17 09:16:14
 あー! 子どものころ道端で見つけてはよく食べてましたねー木苺。 大量に収穫して近所の女の子たちに配ってた記憶があります。

 人気のシグマの大口径、使いやすいですか? 先日見た写真だと、背景の六角ボケであれっ(?)てすぐに気づいたんですが、今日の写真だと50ミリとわかんなかったです。
 #僕は35ミリの単焦点をつけっぱなしです ^^
返信する
ひとりごと (失礼) (blue_moon)
2007-08-17 09:26:14
 やっぱり、いつかは手に入れたい標準大口径レンズ・・・。 純正はあまりにでかくて重くて高い、シグマかなー、タムロンの新しいのもいいみたいだし・・・。

 その前に50ミリF1.4だよなぁ。
早くキットレンズの17-80で好きな画角見つけなきゃ・・・。案外これも、でかいんだよなー・・・。

 はねくらさんは、35ミリって試したことあります?
返信する
blue_moonさん (はねくら)
2007-08-18 16:15:42
留守にしていました コメント遅れてごめんなさい。

>シグマの大口径、使いやすいですか? 
意外と距離感が掴めなくて(接近しすぎた)ピンぼけを
大量生産しましたがこうして見ると写りはちゃんと
撮れればシャープでボケも綺麗だし良い感じだと思いました。

> #僕は35ミリの単焦点をつけっぱなしです ^^
35mmもいいですよね

>その前に50ミリF1.4だよなぁ。
ボケが独特な感じなんですよね 
汚い(2線ボケが細い枝が二重になってたりする)
って言う人も居るみたいですが その独特が味があって
私は好きかも。

>35ミリって試したことあります?
ありますよ カテゴリーの35mmのコーナーにあります
カタクリとか撮りました。
返信する

コメントを投稿