はねくら そら の 瞬間 Collection ★

D90、D80、EOS 40D、D7000.GRD2
時々、D600.GRD4.EPL-5
野良猫大好き。

夕暮れ時の仲見世通り

2009-03-24 | D90+50mm F1.4D

 辺りがうす暗くなって来たら、あれだけ居た観光客が、あっ という間に捌けて混雑がかなり緩和されて来たので、
仲見世通りの中を撮ってみた。


 羽子板のあたりにピントを持って来てるんだけど、F2.8でこの きりっと感。やっぱこのレンズはイイ!! 大好きだ~!!
シグマのレンズでもこの日は大体、F2.8で撮って来たけどまだこういった感じのは一枚も撮れてないな。

ニコンD90  Ai AF Nikkor 50mm F1.4D 使用

にほんブログ村 写真ブログへ   



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしのこのレンズ (藍月)
2009-03-24 15:46:59
やっぱりD90の画は白飛び間際でかなり粘って情報を残してくれているなぁと思いました。

50㎜f1.4Dの画もハンサムですね。
たぶん色収差の滲みもボディが軽減してくれているのかも。

新しい50㎜f1.4Gもステキですよ?(と、お誘い) ^^


返信する
あ そうだ追伸 てかお知らせw (藍月)
2009-03-24 15:54:14
最近、300ミリの望遠レンズを買いまして、鳥さんを追いかけています。

『このレンズ、皆さまは手持ち撮影? それとも三脚派? 一脚派?』のクチコミ掲示板の最後の書き込みに数日前に撮れた鳥さんをのっけています。 よろしければお暇なときに見てください。



http://bbs.kakaku.com/bbs/10503510257/SortID=9158719/
返信する
藍月さん (はねくら)
2009-03-25 00:35:23
旧50mmは軽量なので楽ちんです
ニコン製の新型50mmも興味あります。

300mmの鳥さん拝見しました
餌を捕食する様は迫力がありますね~
ロックオンもカッコいいです。

レンズは相当に重そうなので
3脚か1脚は必須でしょう。
3脚は構えたら最後フットワークが
悪くなりそうな気がしますね。

返信する

コメントを投稿