はねくら そら の 瞬間 Collection ★

D90、D80、EOS 40D、D7000.GRD2
時々、D600.GRD4.EPL-5
野良猫大好き。

こげ柄猫の見つめる先

2007-05-15 | 野良にゃんに出逢った (時々飼いにゃんも)
じぃ~っと超真剣に見つめる視線の
その先にはお弁当を食べるおばさん二人、
しかし二人はそんな猫にゃんの視線には
全く気が付いていないのであった。 

きっとものすごくお腹空いてるんだろうな。



ニコンD80  Ai AF Nikkor 50mm F1.4D 使用



にほんブログ村 猫ブログ 地域猫・外猫へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野生の証明 (ej25)
2007-05-15 22:09:04
このニャンコも獲物を狙う野生の目をしていますね
果たして おばさんのお弁当は ニャンコの獲物となってしまったのでしょうか?

ところで 前回のイモカタバミの名前はなぜイモなのか?という疑問ですが
根っこが小さな芋状になっているからです
似たような花で ムラサキカタバミというのもあるのですが こちらの根には芋がないそうです
是非 今度引っこ抜いて 確かめて見てください
返信する
こげ猫 (はねくら)
2007-05-15 22:45:39
ej25さん

猫はお弁当を分けて貰えなかったと思います
おばさん達は自分たちの後方に猫が居た事すら知らなかった
でしょう。にゃ~んと泣きながら目の前まで行けば貰えたかも。

イモカタバミ 根っこが芋状なんですか なるほどです!!
さすがに折角咲いているのを引っこ抜かないですが
勉強になりました!!
返信する

コメントを投稿