はねくら そら の 瞬間 Collection ★

D90、D80、EOS 40D、D7000.GRD2
時々、D600.GRD4.EPL-5
野良猫大好き。

たわわな水滴

2008-06-08 | RICOH GR DIGITAL 2.4

 かなりな雨の中撮影 カメラが心配だ~!! しかし普段見ない景色がそこには広がっていた 出てみるものだな でも一眼は持って出る勇気が無い(笑



 姫小判草にも水滴 小判草って色々種類があったんだ 知らなかった。

RICOH GR DIGITAL II 使用

  にほんブログ村 写真ブログへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro-photo)
2008-06-08 19:57:22
こんばんは。
透明度の高い水滴、外の景色もしっかりと写りこんでいて綺麗です。
この様な写真が撮れるのであれば、雨降りも雨上がりも楽しいですね。
返信する
hiro-photoさん (はねくら)
2008-06-08 21:34:11
雨もなかなか良いモノだと思いましたが
傘を差しつつの撮影は想像以上に難儀ですね 

雨の日撮影をいつもされている
hiro-photoさんを尊敬してしまいました。
返信する
Unknown (xyz28654)
2008-06-08 21:52:00
はねくらさん、こんばんは。

水滴に風景が映りこんでとてもきれいですね(^-^)
雨の撮影、いいですね。
今度降ったら撮ってみようかな…その前にカッパだ(^-^;
返信する
Unknown (tkosgn)
2008-06-08 23:48:37
ご無沙汰いたしております。
おぉ、挑戦なさいましたね。
雨の中、撮影すればしずくが沢山撮影できることは分かっているのですが、勇気が出ません。
しかも、こんなにたわわな・・・
ちょっと風が吹いたらみんな落っこちて来そう(笑)
こういうときは、コンパクトか、完全防水のカメラがいいですね。
返信する
xyz28654さん (はねくら)
2008-06-09 00:08:41
結構な降りの時に撮りましたが
なかなか辛かったです
とにかく傘が邪魔なんですよ
カッパだとカメラにダイレクトに雨粒が
来ますからやはり無いと困る気がする。

返信する
tkosgnさん (はねくら)
2008-06-09 00:13:21
雨の日に一眼のカメラを持ち出すのは
やはり勇気が要りますよね
今回は接写の出来るコンパクトGRDだから
出来ましたがマクロモードはなかなかピントが
合わないのでじりじりしました。
返信する
ここまで保持するとは・・・。 (symmetric rose)
2008-06-09 12:53:58
水滴というより、水飴のように・・・
こんなに水滴ってとどまっているモノなのでしょうか・・・。
素晴らしいですね!!
返信する
symmetric roseさん (はねくら)
2008-06-09 17:03:30
この時はかなり降っていましたので落ちても
後から後から付いていました。

水滴がくっつき易い植物とそうでない
モノがあるみたいで
姫小判草はスゴかったですよ。
返信する

コメントを投稿