はねくら そら の 瞬間 Collection ★

D90、D80、EOS 40D、D7000.GRD2
時々、D600.GRD4.EPL-5
野良猫大好き。

自転車登場!

2008-08-28 | RICOH GR DIGITAL 2.4

 激しく運動不足なのでちゃりゲット 昼間は暑いので早朝に近所の公園でぐるぐるしたり ちょっと遠くの公園でぐるぐるしたり 遠くの川まで行ってみたりで 約一ヶ月で300キロ位走行 おかげで一眼は重くて持ち歩けず GRD2ばかりの登場となっております。


 何だか太ももが逞しくなった気がするのは気のせいか!?

RICOH GR DIGITAL II 使用 

  にほんブログ村 写真ブログへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tkosgn)
2008-08-27 23:36:48
こんばんは
お、自転車を手に入れられたのですね。
私も欲しい欲しいと思っていて、ぜんぜん購入できていません。
普段、自動車移動なのですが、どうしても止める場所で撮影場所が限られているような気がして、自動車に自転車を積んでおきたいのです。
でも、自転車だと一眼レフは持ちにくいですか?

・・・あと、自転車は腿の発達に利きますよねぇ・・・
若いころに、自転車でならした私は、未だに服を腿で決めているような・・・(苦笑)
返信する
Unknown (オミュロン)
2008-08-28 13:39:33
こんにちは、またお邪魔させて頂きました(^_^)
一ヶ月で300キロとはすごいですね、わたしも普段自転車通勤ですが、のんびりユルユル運転なのでちっとも腿は鍛えられていません(^。^;)

自転車の影、光と影の雰囲気が素敵ですね~
時に実際の物より、うつった影のほうが
美しく目にうつったりしますよね(*^-^)
それにしてもGR-Dは一眼レフじゃないのに
すごくお写真きれいですね~。

PS よかったらこちらのブログをリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?(*^-^)
返信する
tkosgnさん (はねくら)
2008-08-28 20:00:14
自動車に積むとなると折り畳みですかね
私のも折り畳みです
前かごが付属してないので後付けで取り外しの
出来るカバンを装着したりですが
そこへ一眼のカメラを入れるとなるとガタガタして
壊れそうな気がするので背負う方が安心かなと思います

しかし夏の背負いカバン、
リュックやメッセンジャー等は暑くてやってられません
涼しくなったらリュックが安定感があっていいかなと
思っている所です。
返信する
オミュロンさん (はねくら)
2008-08-28 20:09:17
一回平均10キロから15キロ位
最高でも30キロですので
16か17回位乗ったらそれ位行きましたよ
オミュロンさんも意外と走っているのかも

朝日が射す時間帯は影が伸びて美しいです
GRDは単焦点でレンズが良いので助けられています。

リンクありがとうございます こちらからもさせて
頂きますね。
返信する
面白いですね!! (symmetric rose)
2008-08-28 22:05:27
自転車が浮かびあがらせる影が不思議な可能性を想像させますね!!
こういう構図・・・とても参考になりました!!
返信する
symmetric roseさん (はねくら)
2008-08-29 01:21:18
夕方や早朝の長く伸びた影は
面白い効果を出しますよね

図らずも全体的にオレンジっぽい感じに
仕上がっています。
返信する

コメントを投稿