はねくら そら の 瞬間 Collection ★

D90、D80、EOS 40D、D7000.GRD2
時々、D600.GRD4.EPL-5
野良猫大好き。

秩父鉄道 三峰口駅3

2008-12-12 | D80+18-200mm 3.5-5.6

 紅葉とコラボで。




 ここで撮りまくっていたら日が斜めになってきたので三峰神社行きはあきらめ。 考えてみたら最初に撮った道の駅の側の線路もこの鉄道だったんだな、あそこを機関車が通るのか~。 何か秩父鉄道に呼ばれたかのような日だった(笑

ニコンD80 Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)使用 

  にほんブログ村 写真ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秩父鉄道 (ej25)
2008-12-12 12:53:58
秩父鉄道行かれたんですね
私も大好きな鉄道で 何回か行った事があります
SLにも乗りました パレオエクスプレスと言います
残念ながら冬季は運休で 来年3月20日に運転再開します
青い電車は 旧国鉄101系と言って むかし国電と呼ばれ山手線や京浜東北線を走っていた車両です
最近リバイバルでわざわざ青く再塗装されたものです

写真拝見して また行きたくなりました
返信する
ej25さん (はねくら)
2008-12-13 12:01:14
おお~
秩父鉄道のSL乗られたんですね!!

>冬期運休
あの辺り雪とか積もりそうですものね。
雪の機関車っていうのも絵になりそうです。

青い電車、そういえば京浜東北線で見た気が
していました。
わざわざ塗り直しでしたか。


返信する

コメントを投稿