はねくら そら の 瞬間 Collection ★

D90、D80、EOS 40D、D7000.GRD2
時々、D600.GRD4.EPL-5
野良猫大好き。

沼田公園 御殿桜2010

2010-04-20 | D90+18-200mm F3.5-5.6G
都内の桜は終了気味なので北へ~ 群馬県沼田市の沼田公園の御殿桜がこの日、丁度満開を迎えていた。
一枚目、後方に回れる遊歩道があったのでほぼ真下の辺りから見上げてみた。うわ!!迫力ある~!!
老木とは思えない位にすごく綺麗に咲き誇っていたよ。


ニコンD90+Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)使用

にほんブログ村 写真ブログへ  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!! (symmetric rose)
2010-04-20 17:47:01
そうそう・・・
こんな風に広角レンズで桜を見上げる写真・・・撮り忘れてました・・・。
はねくらサンの写真を見て気づかされてしまいました!!
それにしても立派な桜の木・・・。
返信する
生命力 (ej25)
2010-04-21 11:15:21
はねくらさんも桜の巨木の撮影に遠征されたんですね
青空とのコントラストが美しいですね
たぶん樹齢数百年の老木なんでしょうが 全く老いぼれたところは無く 存在感というか 
みなぎる生命力を感じますね
返信する
symmetric roseさん (はねくら)
2010-04-21 21:24:14
最近60mmばかり使っていたので
久々18-200mmを使ったら新鮮な感じがしました。
怪我した足がまだ本調子ではないので
18-200mmは自分が撮影位置を移動しなくて良い分、
楽でした~。
さすがにそちらの桜は終わってしまっていますよね、
来年の広角撮影に期待です!

返信する
ej25さん (はねくら)
2010-04-21 21:32:44
ここの巨木桜には偶然出逢いました。
本当は沼田公園から程近い八知という場所にある
一本桜が撮りたかったのですが、
高地にある為まだ咲いていなかったのです。
八知の桜は本当に山間にある一本桜なので
憧れなんですよ~。

しかしながら、この沼田公園の御殿桜の見事さも
感動モノでしたので行けて良かったです。

返信する

コメントを投稿