はねくら そら の 瞬間 Collection ★

D90、D80、EOS 40D、D7000.GRD2
時々、D600.GRD4.EPL-5
野良猫大好き。

ベニシジミ

2007-08-15 | D80+18-50mm MACRO
 
 民家園イマイチ撮るモノがあまりなかったな~ 至近距離に植物園があるようです 歩いて行ってみましょう 道すがらの農道の途中でベニシジミに遭遇!





 この蝶は可愛い顔してるね。

ニコンD80  
1枚目  SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
2.3枚目 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D 使用



にほんブログ村 写真ブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro-photo)
2007-08-15 14:01:55
こんにちは。
ベニシジミは蝶の中でもあまり人を怖がらない部類の蝶ですね。
色も可愛くて、ついつい撮ってみたくなります。
「ハルジオン」と「ベニシジミ」は相性が良いですね。
返信する
hiro-photoさん (はねくら)
2007-08-15 15:47:10
 人を怖がらない部類なのですか>ベニ
この個体はちょこまかとあちこちに移動したので
なかなか上手く撮れませんでした(笑

確かにハルジオンにお似合いの蝶ですね!
返信する
写真くらべ (blue_moon)
2007-08-17 09:18:13
やっぱ50ミリのほうがスキデス。
返信する
blue_moonさん (はねくら)
2007-08-29 20:46:59
 すみません!コメントに今頃気が付きました

そうなんですよね~ 色々お試ししても最後は
やっぱり50mmで撮りたいんですよ
私の標準レンズって感じかな。

返信する

コメントを投稿