はねくら そら の 瞬間 Collection ★

D90、D80、EOS 40D、D7000.GRD2
時々、D600.GRD4.EPL-5
野良猫大好き。

秋に出逢った野良にゃん Micro NIKKOR 60mm

2010-03-01 | 野良にゃんに出逢った (時々飼いにゃんも)
秋に初めて行った公園で出逢った子、毛繕いにゃ~。
児童公園だったので他にもこの子に触りたい子供とか居てじっくり撮れなかった。
黒っぽい子は露出が結構難しいね、人懐っこい子だったよ~ また逢いたいね。


ニコンD90+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

にほんブログ村 写真ブログへ   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Robele)
2010-03-02 03:23:58
黒い子を撮影するのは本当に難しいですよね~
うち、たろうを撮るのが大変なんです><
白い部分に合わせると暗く沈んでしまい、
黒い部分に合わせると白がとぶ・・・(T_T)

まったり毛づくろいしている姿、
ふくふくした表情になんとも癒されますね♪
ひなたの猫さん、毛並みもつやつやときれいですね^^
こんばんは!! (symmetric rose)
2010-03-02 21:12:13
ぽかぽか陽気で気持ち良さそう!!
私も全てを忘れてうとうと寝てみたい・・・。
Robeleさん (はねくら)
2010-03-03 17:37:26
可愛い仕草の子でした。

そうなんですよね~
白が飛ぶか黒がつぶれるかしがちですよね
D90の設定でDライティングという機能が
あるのでオンにしていますが、
撮ってみて後ろのモニターで明るいか暗いか
確認して露出もその都度、少し変えてみたり
しています。

晴天時がなかなか難しいですね。
symmetric roseさん (はねくら)
2010-03-03 17:40:23
可愛がられる術を知っているようでしたよ。
この顔洗いの仕草をされたらもうめろめろで
撃沈ですね(笑

コメントを投稿