はねくら そら の 瞬間 Collection ★

D90、D80、EOS 40D、D7000.GRD2
時々、D600.GRD4.EPL-5
野良猫大好き。

フクジュソウ09

2009-02-21 | RICOH GR DIGITAL 2.4

 フクジュソウ発見!! 花に光が来てる。 GRD2でマクロ撮影~。


 こっちはミノルタα7拝借、レンズは50mmF1.7らしい。 なかなか良い感じの写り。 何だろう、ちょっと色に渋みがある?

一枚目 RICOH GR DIGITAL II   使用 
二枚目 ミノルタα7 50mmF1.7 使用

にほんブログ村 写真ブログへ   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (symmetric rose)
2009-02-21 19:50:03
こちらに感触が伝わる様な素晴らしい福寿草ですね!!
さすが・・・50ミリが素晴らしいですね!!
やっぱり欲しいかな・・・。
返信する
α7 (ej25)
2009-02-21 23:40:17
福寿草 好きな花です
地面から 芽が出るやいきなり花が咲くなんて おもしろい植物です
α7の色 たしかに渋味があって魅かれますね
50mmの写りもリアル感があって ちょっとゾクゾクきますね 
返信する
symmetric roseさん (はねくら)
2009-02-22 02:29:52
二枚目のは日陰にあったのでどうかな~
と思ったんですが、
日陰も悪くないなと思わせる写りでした。
返信する
ej25さん (はねくら)
2009-02-22 02:38:09
いきなり咲くんですか、カタクリもそうですよね
こういった咲き方の花を、
スプリング・エフェメラルっていうらしいです。

α7はほんの少し使っただけですが、その写りは
むむ!!!これは!!と正直驚きました。
返信する

コメントを投稿