HaneHane.の手作りのある暮らしから。。。

好きなモノ…カワイイ・ポップ・レトロ・キレイ・まったりモノ作り(。・w・。 )

はじめてランチ。

2011-07-11 | 育児

日曜日。
fuuパパさんは仕事へ出掛け
体調が悪かった私は
子供たちを放置し
家で、まったりと過ごしていました。

痛み止めの薬を飲んでいたせいか
ソファーで横になって
すぐにウトウト~
いつの間にか、眠ってしまっていました。

意識の遠くの方で
カタカタと小さな物音が聞こえてくるのですが
なかなか起きれず。。。

「お母さん、ご飯できたよ!」

ゆう の元気な声で、やっと目が覚めたのは
ちょうど12時頃でした。
テーブルを見てビックリ!(◎o◎)



私と双子、3人分のお昼ごはんが
綺麗に並べられていました。
お腹を空かせた ゆう が
寝ている間に作ってくれたというのです。
火は危ないので
ちょうど、仕事から帰ってきていた
おばあちゃんに見てもらいながら使ったとか。

「すごーいっ!!よく、作れたね!
彩りも綺麗で、おいしそう~(>▽<)」
と興奮していると
「いつも、お母さんの見たり手伝ったりしているから出来た!」
嬉しいひと言

当たり前のコト、小さなコト
いいコトも、悪いコトも
全部全部
毎日の積み重ねは
子供たちの成長に
しっかりと影響しているんだなぁ~と感じました。
そして
私の親スキルにも影響するのだと(笑)
一緒に過ごす時間はもちろん
自分(親)磨きひとり時間も、大切にしないとですね~

さて
ゆう が料理をしている時
そう は何をと不思議に思って尋ねると
「遊んでいた。」と。。。
こ。。。これもっ、個性だよねっ!ねっ!(;ーυー)



体調悪いながらも
昨日
joujouさんへの委託作品、発送しました。
お子様用&大人用の
ヘアアクセサリー中心です。
他には
前に作ったミニバッグやモバイルポーチなどなどです。
あと
店舗移転したフリマボックスにも
先月末に
キーケースなど納品しています。
お近くの方は
ぜひぜひ、お立ち寄りくださいね。

当分、イベントなども無いですし
今月のハンドメイドは
冷暖房不完備の暑~いっ作業部屋を片付けながら(;´∀`)
のんびり
好きなものを作りたいと思います。




  ブログランキングに参加しています。
ぜひぜひ、バナーをクリックして
応援お願いします!



いつも、ありがとうございます(*^v^*)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。