オリジナルジュエリーHandsMiwaの日記

大好きな釣りのことやサカナジュエリーの作品をお楽しみください。

懲りずにカポエイラ行ってきた!

2006-07-05 13:44:34 | Weblog
二度目のカポエイラに行ってきました
ここのスクールは四回まで体験が無料!!!すごくないですか??

で・・・今回も当然初心者クラスへ
  「柔軟はじめま~す」  あんまり運動はしてないけど体は硬い方じゃないと思ってた。前屈でも手のひらくらいはつく。・・・・
  このクラス初心者だよね??
  みんな 「肘」がつく
 三日過ぎた今でも筋肉痛だよ・・・

  今回は時間があったので 上級者クラスの「ホーダ」のレッスンを見ることが
 出来ました。  ホーダは皆でサークルになって楽器とか歌とか歌いながら交替で格闘していきます これがスゴイ
側転のまま とまってるし、逆立ちのまま飛んでるし!! 
   人間なのかこの人たち!!
 

  大阪心斎橋 HANDS MIWA

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっへん♪ | トップ | 7月7日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4回目まで無料!? (momo)
2006-07-05 22:03:16
みわさんレッスン行ってらっしゃるんだ~。

見学行きたいですぅ。^。^



こちらはポールダンス頑張ってますよ。

さらにマッチョになってきて・・・

何を目指してるん??って皆に言われてま~す。

決まってるじゃなですかね・・踊れる職人にね~。^_-v
返信する
じゃあワタシは・・・ (みわぽん)
2006-07-05 22:33:53
格闘出来る職人??う~ん。微妙・・・

ポールダンスも渋いよね~見た目の派手さには考えられない力技カポエイラは手をついて回ったりするから おさらいしようにも次の日は筋肉痛で 手がつけません。上級クラスはかっこいいから見においでませ
返信する
携帯からかけるね (hayahaya)
2006-07-06 20:36:32
遅くなったけど hpとビログ開設おめでとう(^з^)/ また 携帯から覗けれるから 楽しみが増えた~焦らず~あなたらしいぃ!blogにしてくださいね ところで カポイラ?ってなんだ~σ(^_^;)??わからん
返信する
ありがと~ (みわぽん)
2006-07-07 12:25:51
マイペースで頑張りま~すので 覗きにきてね。カキコもしてね。

カポエイラはアフリカ系ブラジル人のダンスのような格闘技です。昔の奴隷時代に格闘練習がばれないようにダンスっぽくしてたらしく、手を繋がれてたので足技が多いみたい。ちょっと ムエタイに似てるかも??
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事