オリジナルジュエリーHandsMiwaの日記

大好きな釣りのことやサカナジュエリーの作品をお楽しみください。

えっへん♪

2006-07-03 18:38:12 | 釣り
先週の日曜日は雨だったので 予定していたイカ釣りに行けず
今週も朝から雨降ってるじゃないですか・・・
でもお昼からだんだん
心優しき釣師クリリンさんにメール

  「今日はイカ釣り行かないんですか??」
  「朝天気悪かったから考えてたんやけど行ってみます?」
  「やった~」 
  「道具あります?良かったら予備タックルお貸ししますよ」ってなんて優しいクリリンさん。

  「えと・・一応自分の持って行きます(壊したらあかんし)シーバスロットと・・道糸何号ぐらいですか?」 
  「PE1号~1.5位ならいけるかな」
  「えと・・・ナイロン4号とか・・」   
  「・・・」

で、H&Tで待ち合わせ
   
  「えと・・・これわたしのタックル・・」
  「このリール・・・レバーブレーキですよ」   

  んで やっぱりお道具お借りして 深日港へGO
 わりと人も少なくていいポイントが空いてるらしいでいいポイントに入れてもらう エギ投入!! どばっしゃ~ん・・・
  「投げなおしたほうがいいですね」  
 
その後も数回「あり?根がかり?」とか言いながら 5投目ぐらい?
「また根がかり?う~~」「??ん?」なんか ジーージーーって聞こえる・・
  「イカや!」 「ほんまや~!!」
 計ってもらったら1、1キロありました初の1キロ超え
わ~いわ~いマグレでもビギナーズラックでも 調子こいてイカ釣に(にも?)はまる予定です
 間違いなくご迷惑かけると思いますが、みなさんよろしくお願いします
 


大阪心斎橋 HANDS MIWA


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日あっついですね~ | トップ | 懲りずにカポエイラ行ってきた! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新たなる犠牲者(笑) (クリリン)
2006-07-03 19:55:18
いきなり釣るもんなー

正直ちょっとびっくりです



行った甲斐ありましたね!

新たにイカ釣りにはまる人が・・・

近場も侮れないでしょ?

また行きましょう!

返信する
イカいるんですね~(^.^) (みわぽん)
2006-07-03 22:04:56
犠牲者決定ですね。よろしくお願いしますでもいるんですね~アオリイカ本人一番びっくりです
返信する
いいな~ (カ○○ー)
2006-07-04 14:22:47
ここには写真載せないの~~?でっかいのに!!

旦那も誘ってやってくだされ・・・
返信する
写真 (みわぽん)
2006-07-04 15:35:34
写真載せ方いまいちわからんねん・・・ちょっと頑張ってみる~

Jr行くかな??誘うよ
返信する
別モードでも・・・ (クリリン)
2006-07-04 19:22:49
サイトに載せるなら、別モードも撮っとけばよかったですね。チョット反省・・・



次回は是非、2kgを超えるイカの引きを味わって頂きたいです
返信する
できたね! (カ○○ー)
2006-07-05 08:22:33
涼しげなブログになったし、写真もちゃんと載ってるね!

Jrは土曜だったら行くかも???釣りには行きたいみたいだけど声には出さないでいてる・・・(子供がいるからかな?)
返信する
載せれた♪ (みわぽん)
2006-07-05 13:12:04
クリリンさん

わたしも写メールわかってないです~勉強しときます次は二キロ越え・・・って、また調子乗りますよ

 

カOO-さん

頑張ったでしょ(普通は頑張ったとはいわない?)秋になって涼しくなってからみんなで行ってもいいしね
返信する
楽しみにしてます ()
2006-07-06 14:56:39
わーい!!危険でないとこでお願いします。。。

今以上にやんちゃぼうずがついてくるので・・・
返信する
すげー? (ジュニア)
2006-07-09 17:11:20
近場でそんなサイズが釣れるとは?おそろべし?やっぱり構\えていったらあかんのかな?釣りはのんびりやらないとね
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事