オリジナルジュエリーHandsMiwaの日記

大好きな釣りのことやサカナジュエリーの作品をお楽しみください。

ミントです♪

2009-08-05 13:15:56 | Weblog
お友達Rちゃんが ニンニク食べたとき対策に
すっごく良く効くらしい自宅で栽培してるミントを
持ってきてくれました

 今、ベランダで のびきって育ちまくってる雑草に 失礼していただいて、
 植えました

 Rちゃんいわく、「効くけど マズイで~」

 だったけど、野性味があってなかなかいけるお味です。
 ありがと~~



 最近は、サボテンを 日光浴させてるんですが、(外に出しただけ)
 前に「うちのサボテン、のびても丸くならないよ~」

 って言ってたのが、日光浴で まるまるに!!
 ・・・原因は日光だったみたいです
 そして増えまくってるっ!

 だれか欲しい人いませんか~??



   大阪市中央区「オーダーメイドメンズジュエリー ハンズミワ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏には♪ | トップ | お盆休みは・・・♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく育つ (山ぐっ)
2009-08-05 16:12:51
サボテンが大きくなって花を咲かせたら写メとってください。大きくなった植物…前、玉網の枠を作ろうと榧(カヤ)を植えたらえらい大きくなって枝が伸びて隣に迷惑かけるので枝を落とします。…だから何年経っても玉網は出来ません…奈良にすんでたときの話です。
返信する
山ぐっさん (みわぽん)
2009-08-06 14:46:21
花咲いたことないんですよ~咲くのかな~見たいです!!咲いたら報告しますね~
榧ってそんなに大きく伸びるんですね 落とした枝で民芸品とか作れそう・・・
返信する
サボテン (PAX2)
2009-08-07 16:47:35
小さいサボテンって可愛いね(-^▽^-)水を上げすぎないで日光浴させてあげてたら小さい花が咲くよ(^o^)
返信する
PAX2さん (みわぽん)
2009-08-07 19:30:17
そうなんだ~やってみます咲いたらいいなぁ
返信する
ハーブ♪ (もりっち)
2009-08-08 10:24:40
ミントは香りも見た目もいいですね~^_^
ミントといえば香りですけど、スイートバジル育ててます♪

食用に( ̄▽ ̄;タベルコトバッカリ
ペットのウサギも喜んで食べてます♪笑
返信する
もりっちさん (みわぽん)
2009-08-08 14:53:40
食用・・いい響きです~
スイートバジルですか~いいですねウサギさんいるんですね。可愛いでしょうね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事