花蔵-HANAZO-

バッグチャーム & 酸っぱいイチゴ

今日はいい天気で 外は暑そう。
でも私の部屋は寒くて、フリース着てます(^^;


さて、月曜日の年頭屋さんでのつまみ細工講座は、きりん組さんでした。
きりん組さんも ひたすら剣つまみのバッグチャーム。



私がお手伝いすることなく、
みなさん自力で完成(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

これで、全員バッグチャームが完成しましたヽ(*´∀`)ノ

来月から『秋のお花』のフレームを作ります。


そしてお久しぶりのお昼ご飯の写真。
数日前のざるラーメン。
具材は豚肉のしゃぶしゃぶと ナスや豆苗。
暑くなってくると、冷たいつけ麺の登場回数が多くなります(^o^)

イチゴは、越後姫だったけれど、
びっくりするほど酸っぱかったです(*>д<)

子供の頃、お隣のおばあさんが畑でイチゴを作っていて、
『イチゴ採りに行くから 一緒においで~』って。

それで、一緒にイチゴ摘みに行ったあと、
そのままお隣のお宅で
そのイチゴに砂糖をかけて潰して、少し牛乳を注いで食べたのを思い出しました(^-^)

40年くらい前の出来事ですが、
そのおばあさん、今でもご健在。
多分、99歳。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つまみ細工」カテゴリーもっと見る