神奈川・藤沢のベビーマッサージ教室~和 Nagomi~

2021年10月31 日(日)をもちまして教室を閉鎖致しました。永らくのご愛顧ありがとうございました。

スタジオレッスン風景(10/23)

2020年10月23日 | ベビーマッサージ
本日は嬉しいニュースが

2月以来のベビマレッスンをしました
8ヶ月ぶり・・・長かったですね〜

3月に一旦休止を決めた時は再開までこんなに時間がかかるとは正直思っていませんでした。。。
また、再開に際しても本当に開催していいのか??葛藤もありました
まだまだ感染者が激減しているとは言い難い状況ですしね
でも赤ちゃんはもとより、ママにも癒しの時間を持ってもらいたいという気持ちが強く再開を決めました。

ちなみに教室の感染対策ですが、
講師と保護者の方はマスク必須。
入室時には手指のアルコール消毒をしています。
体温に関しては非接触体温計が無いので省いていますが、保護者の方、赤ちゃん共に発熱が無い事が参加条件となっております。
また、基本的には窓を複数箇所開けて換気をしています。
赤ちゃんが裸になるので寒い時にはその分暖房を温度高めに設定しております。
講師との間隔も以前より開けてソーシャルディスタンスを保つようにしております。
ご参考までに・・・

さて、そんな本日のレッスンですが1組様に参加して頂きました。
キャンセルなどもあり1組での開催でしたが、このご時世、来ていただけるだけで感謝感謝です



本日の参加者はMちゃん(4ヶ月)。
ママの大人しいとの言葉通り、と〜っても穏やかな可愛らしい女の子
マッサージ中はご機嫌にず〜っと声を出して楽しそうに、ママを見つめてニコニコしていました
赤ちゃんにとっては結構な運動量(大人から見たら大したことありませんが・・・)なので途中から疲れて泣いちゃう子も多いんですが最後までばっちり出来ました
苦手かも?とママが言っていたうつ伏せも上手に出来ました!
気持ち良かったかな??



またお家でもやってみてくださいね

来月も様子を見ながらレッスンを開催予定です。
ご興味のある方は是非ご参加くださいませ


**************************
RTA認定セラピスト
神奈川・藤沢のベビーマッサージ教室~和 Nagomi~

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へにほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ベビーと一緒の習いごとへベビーと一緒の習いごと






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。