神奈川・藤沢のベビーマッサージ教室~和 Nagomi~

2021年10月31 日(日)をもちまして教室を閉鎖致しました。永らくのご愛顧ありがとうございました。

ベビーマッサージ教室〜和 Nagomi〜にようこそ

教室閉鎖のお知らせ
2021年10月31 日(日)をもちまして教室を閉鎖致しました。永らくのご愛顧ありがとうございました。

スタジオレッスン風景(11/25)

2020年11月26日 | ベビーマッサージ
三歩進んで二歩下がる・・・
コロナ感染状況はまさにそんな感じですね
ようやく落ち着いてきたかな?と思っていたらどんどん感染者が増えてきてしまいました

私達に出来る事・・・マスク・消毒・三密を避ける。
今までの繰り返しになりますが「なあなあ」になっている部分もあるので気を引き締めていきたいと思います。

さて、昨日はamabami studioでのレッスンでした。
このような状況の中、また昨日は寒い雨の中お越しくださり感謝です



参加者は1組。今回もマンツーマンレッスンになります。
3ヶ月になったばかりのSくんです。

知らない場所に来て興味津々のSくん。キョロキョロしたり声を出してたくさんお話ししていました
途中お腹が空いてぐずる事はあっても概ねご機嫌



ママと目を合わせてニコニコ。「ママLOVE」が全身から溢れていましたね
ちょっと心配だったうつ伏せもママが驚くほど頑張っていました。
しっかり首上がってましたよ

最後まで頑張ってくれたので疲れたかな?
お昼寝いっぱいしてね


最後に教室の感染対策ですが、
講師と保護者の方はマスク必須。
入室時には手指のアルコール消毒をしています。
体温に関しては非接触体温計が無いので省いていますが、保護者の方、赤ちゃん共に発熱が無い事が参加条件となっております。
また、基本的には窓を複数箇所開けて換気をしています。
これからの季節は乾燥も気になりますので除菌機能付き加湿器を設置しております。
赤ちゃんが裸になるので寒い時にはその分暖房を温度高めに設定しております。
講師との間隔も以前より開けてソーシャルディスタンスを保つようにしております。
ご参考までに・・・

12月も感染対策に気をつけながらレッスンを開催予定です。
よろしくお願い致します。

**************************
RTA認定セラピスト
神奈川・藤沢のベビーマッサージ教室~和 Nagomi~

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へにほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ベビーと一緒の習いごとへベビーと一緒の習いごと