神奈川・藤沢のベビーマッサージ教室~和 Nagomi~

2021年10月31 日(日)をもちまして教室を閉鎖致しました。永らくのご愛顧ありがとうございました。

ベビーマッサージ教室〜和 Nagomi〜にようこそ

教室閉鎖のお知らせ
2021年10月31 日(日)をもちまして教室を閉鎖致しました。永らくのご愛顧ありがとうございました。

今日はこどもの日

2020年05月05日 | 日記
思い返せば昨年は10連休だったGW。
令和になった事もあり、とっても明るいムードに満ちていました。
特に遠出はしなかったのですが楽しい気分に包まれていた事は覚えています

そして、今年。
1年後にこんなGWを迎えるとは思いもしませんでした。
G(がまん)W(ウィーク)になろうとは・・・

でも、私がしているのはただただ外出自粛する【だけ】。
感染の恐怖にさらされながら働いている訳でもありません。
日々過酷な環境で働いていらっしゃる医療関係の方、スーパーなどで働く方、物流関係の方・・・
本当にありがとうございます。せめて迷惑をかけないよう自粛生活を続けたいと思います。

さて、本日は「こどもの日」ですね。
親戚で集まっての初節句のお祝いを計画されていた方もいたでしょうね。
少し先になってしまうかもしれませんがこの事態が終息したら是非お祝いしてあげてくださいね。
お子様が健やかに成長されますようお祈りいたします

男の子のいない我が家では毎年せめて端午の節句らしく柏餅を食べたり、菖蒲湯に入ったりするのですが、買い物も控えています(今日は一歩も出てない・・・)ので何の関係もないですがせめて甘いものを・・・って事でバナナケーキを作りました。



家に篭るようになってからお菓子の消費量が半端ないので、不器用ながらお菓子作りをしています。
もちろん頼りになるのはホットケーキミックス!!





しかし!みなさん同じ考えのようで今やホットケーキミックスは品薄。パンを作る方も増えているようでドライイーストもいつも売り切れです。

今日は自家製ホットケーキミックスを使用してみました。
薄力粉+ベーキングパウダー+砂糖+塩 で出来るんですね。
検索するとレシピ?がたくさん出てきます。

動かないのにお腹は空く・・・
困ったもんです

では皆様ご自愛くださいませ。


**************************
RTA認定セラピスト
神奈川・藤沢のベビーマッサージ教室~和 Nagomi~

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へにほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ベビーと一緒の習いごとへベビーと一緒の習いごと