神奈川・藤沢のベビーマッサージ教室~和 Nagomi~

2021年10月31 日(日)をもちまして教室を閉鎖致しました。永らくのご愛顧ありがとうございました。

カルチャーセンター☆ベビマ講座&特別体験会2

2012年07月12日 | 湘南台教室(カルチャーセンター)
今日は風が強いですね~。。。
最近、次女が夜中にちょくちょく目を覚ますので、ただでさえ眠りが浅いのに風の音が凄すぎて熟睡できませんでした・・・

雨はそんなに激しくないですが、他の地域では結構な被害が出てるようですね。
被害がこれ以上拡大しないといいのですが。。。

さて、本日は湘南台カルチャーセンターでのベビマ講座です。
夏の特別体験会の2回目です。

今日は体験の方2組で3組での開催となりました



本日で最後になってしまったシホちゃん。
シホちゃんはまだ自宅でレッスンを開催していた時に体験レッスンで来てくれてからのお付き合い。
長期に渡って成長を一緒に感じる事ができてすっかり親戚のオバチャンのような気分です

いつもとびきりの笑顔を見せてくれてありがとう
ご近所なのでまたどこかでお会いしましょう



体験で参加のアズキちゃん(6ヶ月)。
可愛い名前~と一発で覚えられました。
仰向けが好き、という事でうつぶせマッサージ以外は嫌がる事もなく、とってもご機嫌にマッサージを受けてくれました



体験で参加のタイキくん(2ヶ月)。
「時期が早すぎたかも?」とママは心配していましたが、むしろ大人しくゴロンとしてくれているのでベビマを始めるにはちょうど良い感じです
実際、とてもおとなしくマッサージを受けてくれました。
便秘、解消するといいね!

強風と雨で欠席者が多いかな?と心配していましたが、体験の方が1名欠席したのみ。
皆様、来てくださってありがとうございました


※写真はお母様の了解の上で掲載しています。写真の無断転載・配信は禁じます。

講座の申し込み等は湘南台カルチャーセンターまでお願いします。

**************************
RTA認定セラピスト
神奈川・藤沢のベビーマッサージ教室~和 Nagomi~

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へにほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ベビーと一緒の習いごとへベビーと一緒の習いごと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しほママです)
2012-07-13 12:12:18
ありがとうございました!

最初はぼーっとしていたしほですが、最近は
寝がえりするようになり、教室でもゴロンゴロンしている
しほを見ると成長が感じられてすごいうれしかったです。

親子のスキンシップも図れたし、私も定期的に外出して
リフレッシュできたので、有意義な時間でした。

またお近くでお会いすると思いますが、
しほがもうちょっと大きくなったら、一緒に遊んで下さい!!
宜しくお願いしま~す(^O^)
返信する
こちらこそ (おじう(講師です☆))
2012-07-13 21:04:59
こちらこそ、ありがとうございました!
ご近所なのに湘南台までわざわざ通ってくださって本当に感謝してます

ウチの娘で良ければ是非一緒に遊んでやってください
その日が来るのを楽しみにしています☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。