神奈川・藤沢のベビーマッサージ教室~和 Nagomi~

2021年10月31 日(日)をもちまして教室を閉鎖致しました。永らくのご愛顧ありがとうございました。

親子DEベビー書道

2010年08月05日 | 日記
幼稚園の同じクラスのママが書道の先生をしているんです

息子くんの持ち物に書いてある名前もとっても綺麗な字
字がキレイってすごく素敵ですよね。

彼女は幼児向けの書道のサークルを開いています。
その名も【親子DEベビー書道】。
本日はそのサークルのイベントに親子で参加。
筆遊びをしながら自由に表現しましょうというイベントです。
今回は夏らしくうちわに書を書いてみました



本来の対象年齢は1歳半~3歳くらいまでだそうですが、今回はほとんど同じ幼稚園の年少さん。
さすがにちゃんと筆も持てるし意外と汚さずに書くもんですね~。



みんな真剣そのもの



うちの娘も家では見た事のない真剣な表情で書いていました
汚されると困るので下着姿ですが(笑)



うちわ以外の作品もお持ち帰り。
娘の名前は「さき」ではありません・・・
本人は名字を書きたかったんでしょうね
あ、そうそう。消しゴムハンコも作らせてくれました。

結構、味のある作品ができたので(←親バカ?)しばらく飾ろうかと思います。
楽しかった~

興味のある方はホームページを見てみてくださいね

【親子DEベビー書道】
http://www9.plala.or.jp/babysyo/


**************************
RTA認定セラピスト
神奈川・藤沢のベビーマッサージ教室~和 Nagomi~

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへにほんブログ村








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。