*花ときおり* minamiのガーデンリフォーム

四季折々の庭の草花と戯れている時が一番幸せです~♪
ローメンテナンスな庭造りで日々の生活は面白可笑しく、前を向いて!

秋めいてシック~

2016-09-13 14:25:58 | 愛しのバラ

一雨毎に寒さが増して来ると言いますが

ここ数日、ぐっと気温が下がり

先週までの30度超えが嘘のように

今日の雨は、涼しさを越して

寒ささえ感じています。



本来の秋バラは、これからですが

秋バラの魅力を醸してしているものもあります。






アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルク (Sh)


シックな黒赤です。

黒赤から赤紫に色が変わって

ビロードめいた感じに見えたりもします。

濃厚な香りも、期待を裏切りません。


画像の朝の雫が霜のように見えるのも

この色ならではでしょうか~~







枝も太く硬いので、地植えにすると場所を取ります。

暴れるという言葉の方がピッタリかも。

鉢ではそれ程大きくならないのかしら?

我が家は、ボケの樹に支えて貰っています。(^^ゞ







ザ・ダークレディ(ER)


秋も良く咲いてくれる、ザ・ダークレディ

ここでは常連になる程、よく載せています。

濃いクリムゾンの色は秋に本領発揮します。

深みを帯びて、この色がより魅力になるんです。






咲き進むと、ルーズな咲き方になり

これがダークレディらしい花ですね。

ワイン色のように変化する色もシックです~



お盆前後に剪定した枝から、蕾が上がって来ています。

これから咲き出す秋バラが楽しみです~♪



最新の画像もっと見る