*花ときおり* minamiのガーデンリフォーム

四季折々の庭の草花と戯れている時が一番幸せです~♪
ローメンテナンスな庭造りで日々の生活は面白可笑しく、前を向いて!

秋を感じる花

2017-09-27 06:50:41 | 狭いながらも楽しい我庭

朝晩めっきり冷えて来ました。

9月も後数日となり、本格的な秋到来です。

お庭は、夏から秋模様に代わって来て

やはり我が家は白花が多いな~と

今更ながら思い眺めています。




シュウメイギク


勿論ピンクもありますが

朝日を浴びた白花がとても綺麗でした! 


夏から咲き始めますが、

やはりこの花を見ると秋を感じますね~






ユウバトリュウム


ブルーも奇麗ですが、白も素敵~☆

ふわふわ~が優し気で大好きです!

チョコラータも別場所で咲いています。







白花ホトトギス

数個のお花を咲かせて、しな垂れるステム

去年、この花の大株をどこかで見ました。

あそこまでなるには後何年かかるのかしら?

数本でも見応えあるのですが・・・

大株になるのを楽しみにしています~♪







白花トリカブト


不思議な花ですよね~

この付近は、ヤブランやシュウカイドウ

半化粧、原種シクラメン等々・・・

結構面白いスペースなのです。

そこは後日に又、ピックUPしたいと思います。






フェデリフォリュウム


原種シクラメンをお庭に入れてから

秋の楽しみが増しました~♪


原種シクラメンも、後日に又ご覧頂きたいと思います。



最新の画像もっと見る