*花ときおり* minamiのガーデンリフォーム

四季折々の庭の草花と戯れている時が一番幸せです~♪
ローメンテナンスな庭造りで日々の生活は面白可笑しく、前を向いて!

サラシナショウマ

2017-09-28 08:44:13 | 狭いながらも楽しい我庭

今朝もぐっと冷え込みました。

ついに夕べからエアコンの暖房をONし

日々寒さを感じておりますが

まだまだお庭は、私を癒してくれます。




奥庭は、サラシナショウマが見頃となっており

三種のショウマが重なり合って咲いています。





一番目立つのは、斑入りの葉のショウマです。

ふわふわ~と一番咲き良いです。

後ろのポツポツは、ホワイトパール。

毎年今の風景で満足してしまうのか

ホワイトパールの良い時を逃しています。

今年は、この後も確認、凝視が必須ですね。






画像の右下、カエデの樹の横は

銅葉でブラックネグリジェだったかしら?

斑入りと同じようなふわふわ感ですが

ここでは、少し低めの背丈です。


少しぎゅうぎゅう感があるので

来年は移植も考えております。

お庭としての形は、大体決まっていても

季節感を全体で楽しみたいので

あるもので、移動はまだまだ必要です。

エンドレスですね~~(^^ゞ



***********************************


10月から月1回の3回コースで

バラ講座に通う事にしました。

バラを育てて随分経ちますが

バラと一から向き合う良い機会と思ました。

それに、なんだかとっても楽しそう~~♪

まだ空きがあるかもしれません。

気になる方は、こちらをご覧下さい。^^



最新の画像もっと見る