*花ときおり* minamiのガーデンリフォーム

四季折々の庭の草花と戯れている時が一番幸せです~♪
ローメンテナンスな庭造りで日々の生活は面白可笑しく、前を向いて!

アップなRoses

2013-09-18 21:52:25 | 愛しのバラ

台風一過で昨日から晴天の青空です。

お陰でバラも急に咲き出して、アップに耐えられる姿もチラホラ・・・




白蓮(FL)




グラミス・キャッスル(ER)




ファビュラス!(FL)




アンブリッジ・ローズ(ER)





プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント(ER)


もしかして、初めてお見せするかもしれません。

白バラや淡いピンクが多い中、引き締めの為に迎え入れたのですが

秋になると、このバラの色と姿を見直して、そして反省するのです。

もっと大事にしますと・・・(^^ゞ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい~ (sizukahana)
2013-09-19 22:47:27
minamiさんこんばんは~

秋空の下、どの薔薇も輝いていますね~
minamiさんのお庭はまだまだ薔薇の香りでいっぱいなのですね
私は今年買った薔薇も結局ダメそうです。
やはり、我が庭の環境は薔薇には苦手のようです。

挫折です。
といいながら・・最後のさいごに・・・
ブルー・バユーかターンブルーかガブリエルかの
一鉢買いたいと思っています。
minamiさんならどれを選んでくれますか?
最後の一鉢にします。
返信する
sizukahanaさん、 (minami)
2013-09-20 12:41:38
こんにちは~

今日も気持ちの良いお天気ですね~
秋バラがぽつぽつ咲き出して、今年最後の楽しみをゆっくり味わっています。
といってもまだ少しですけどね~

sizukahanaさん、バラもう買わないんですか?
日陰でも大丈夫なバラ、きっとあると思いますよ~^^
ブルー・バユーかターンブルーかガブリエルかですか?
どれも素敵ですが、丈夫な物はブルー・バユーだと思います。
アーチの下で日当たりが悪くても咲きますから。
ガブリエルやターンブルーは比較的新しい品種なので、どうでしょうね~
鉢ならOKじゃないですか~
私はターンブルーは鉢で育てる事にしました。
できるならガブリエルも、もう1本鉢で育てようかと思っています。
鉢ならどこにでも移動できますから。
どうです、全部買ってみては~~(笑)
返信する