*花ときおり* minamiのガーデンリフォーム

四季折々の庭の草花と戯れている時が一番幸せです~♪
ローメンテナンスな庭造りで日々の生活は面白可笑しく、前を向いて!

ドライと雑貨で楽しむ~♪

2013-12-15 14:44:29 | 下手でもアレンジメント

北の国の花っこで、いつも素敵なアレンジを紹介して下さっている

シベリアケエキさんのリース展が、盛岡のNagasawa珈琲店で行われ

(実際のタイトルは"クリスマスの小さな古雑貨展")

それを見に行くと、ブリッカ・ブラックさんの雑貨とのコラボと知り

大いに影響を受けてしまいました~~♪


********************************

その様子はブリッカ・ブラックさんのブログに載っています。

シベリアケエキさんの素敵な作品はこちらからどうぞ!

*********************************



そこで家に有る雑貨とドライでディスプレ~^^

いつもはお花を飾っているテーブルに、並べてみました。





お二人の作品の足元にも及びませんが

あれこれ考えて居る時の楽しい事~♪





今年のリースを作り終わって、少し気抜けしていた所だったので

新たな楽しみに、意欲満々です~^^

雑貨屋さんの包み紙になっていた英字新聞もイイでしょ~♪





家にあるガラクタに、ドライを詰め込んだだけですが

ガラクタはあれよあれよという間に、命を吹き返したかのよう?

なんて大げさかしら~(^^ゞ





去年だったかしら?ANKOさんから頂いた紙のバック

これも英字でオシャレ~

今度はもっと素敵なドライをいれましょう。

あれもこれもと考えると、夜も眠れないくらい楽しいです~♪


















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ベルママ)
2013-12-15 18:35:37
ブリッカ・ブラックさんのも、シベリアケエキさんのも、とても素晴らしいものばかりですね~。
こういう良いものを沢山見ないと、ステキなものができないんだと、凄く思いました。
見て、作って、初めてそれがわかるのですね。
普通はそうなんだけど、私はやっぱりセンスないな~とつくづく思いました。

↓の赤やブルーに変わったリースが、また、とってもお洒落ですね。
あれも最初、作るの大変だったのではないですか?
minamiさんだから、簡単に作っちゃうのかな?
やっぱり真似はできないですね。
返信する
じぇじぇじぇ (sizukahana)
2013-12-15 21:50:08
うわ~すてき~
こんなディスプレー大好きです

な、なんでこんなガラクタ(ガラクタではない)
があるんですか???

私もNagasawaさんに懲りずに行けばよかったわ
行ったとてminamiさんのような素晴らしいものが出来る訳ではないのだけどね
でも大いなる刺激になったでしょう。

素敵なminami展をありがとう
返信する
ベルママさん、 (minami)
2013-12-16 08:42:36
おはようございます

ブリッカ・ブラックさんも、シベリアケエキさんもとても素敵ですよね~
あんな風に作れたら、どんなに良いかしら!

私は本当に不器用で、寄せ植えさえままならないんですよ。
アレンジも本当にセンスが無くて・・・
だから素敵な方の作品を見るだけでも、イメージができるかな~と思ったりします。
作ってみて、下手でも楽しいと、それだけでも良い経験かな~って思える位なんですよ。

↓の千日紅、あれの土台はワイヤーにトイレットペーパーなんです。(笑)
ボンドで付けるのが楽だという、先生のアイディアです。
何でも使えるもの使うって感じですよね!^^
返信する
sizukahanaさん、 (minami)
2013-12-16 08:47:44
おはようございます~

寒いね~~外に出たくないーーーでも出ます。。。

ガラクタは言葉が悪いけど、あちこちの雑貨屋さんで買っておいた物が結構あるんです。
ブリッカ・ブラックさんの様な良いものではないし
100均に毛が生えたようなお値段の物ですけどね。

最初に行った時は、雑貨だけのディスプレイだったのが
当日はドライで飾られていたんです~
あまり人がいなくて、あれこれお話しているうちにピン!と来たんですよ~
これ、家でもしてみようって~♪
そう思ったら、わくわくしてドライも外して遊んでしまいました。

sizukahanaさん、嬉しいわ~ありがとうございます。^^
返信する